2006年03月25日

便利品

まず、温湿度計

温湿度計

外部センサーで温度が計測できるものは多々あれども、湿度も計測出来るものはなかなか見つかりませんでした。
ですが、ある日、ワイルドスカイさんで発見。
センサーは、温度用・湿度用と2つ付いています。
裏の電池カバーの閉まり具合がちょっと気になりますが、たぶん大丈夫。
毎日、ケージ内の最高最低温湿度の記録をとっているので、これは有り難い商品だったりします。


次。


さあ、これは何でしょう?

吸虫管

これは、「吸虫管」というもので、SCOPEさんのオリジナル商品です。
ショウジョウバエや、ちっこいコオロギなど捕まえる時に役立ちます。
以前、ブルーフィーマーのケージで、フタホシが繁殖してしまった時、それをタラベビーの餌にしようとコオロギおじさんは、これで捕まえてました。

この吸虫管、我が家での使用方法は・・・

1.@の部分に口をつけます
2.Aを標的の虫に近づけます。
3.@に口をつけたまま、息を吸い込みます。
4.Aの管から虫が吸入されBにたまります。


これで、小さな虫もすぐに捕まえられますね。
posted by 助手 at 11:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ガシャポン

先週、中野ブロードウェイにて、ガシャポンを回しまくってましたw
目的は『原色 両生類カエル図鑑』

例の如く、コンプリートはしてませんw
いや、したいのですが、なかなか、ね。

数回ガシャポンを回したところで、ダブってしまったものがあり、これなら中のお店で買い揃えた方がいいかも・・・と思って、お店をまわってみましたが、全種類あるわけではなかったので諦めて、再度ガシャポンへ。

『原色 両生類カエル図鑑』の種類ですが、

・ニホンアマガエル
・モリアオガエル
・イシカワガエル
・ニホンアカガエル
・リュウキュウカジカガエル
・ヒメアマガエル
・アズマヒキガエル
・ウシガエル
・アカメアマガエル
・ミツヅノコノハガエル
・ベルツノガエル
・アイゾメヤドクガエル

以上、12種+SECRET3種 です。

ウシガエル、ミツヅノコノハガエル、ベルツノがダブり、イシカワガエル、ヒメアマガエルが3つほど出ました(´・ω・`)
ベルツノは1個、コオロギおじさんにあげました。会社のデスクにザクと共にディスプレイしてくれることでしょうww

ガシャポンを回している時、必死すぎて気づきませんでしたが、家に帰ってよくよく確認すると、SECRETが1個だけ出ました。



続きを読む
posted by 助手 at 12:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

カエルがイパーイ

先日、「デパ地下で何か美味しいものでも調達しにちょっと新宿にでも行こう!」と思いましたが寒さに負け、近所のスーパーへ。
スーパー中央部のスペースには『大陶器市』が催されていました。
別に買うものは無いな、と思いつつブラブラしていると食器の他に置物などもありました。

そして、
カメこれと

カエルこれをコオロギおじさんに買ってもらいました。
カエルは置物なのか?置物にしては何故こんなに口を開けているのだろう?楊枝入れ?
と暇な私は、このカエル親子を前に考え込みました。
楊枝入れにしては小さいし、どうして製作者はこんなに口を開けたカエルを作ったのだろう?

まあ、いいや。
次。
カエルカエルフィギュア。

一番奥のはパズルになっています。でもカプセルを開けたらちょっと組み立ててありました。
何故?
posted by 助手 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

