2006年12月20日

久々

かめれおn.JPG

久々の更新でございます。
えーと、PCが故障したというのは前回書きましたが、その後故障したPCは修理へ。
そして、新しいPCを購入。


さてさて、更新が滞っている間のうちの子達の様子は、といいますと、取り立ててトラブルは無く元気にしてくれております。

そうそう、最近ようやくアフウシの小さい方に名前を付けました。
「ウシジマ」と名づけ(由来は漫画「闇金ウシジマくん」、理由は怖いから)、相変わらず私がガラス温室の前を通ると、「ガツッ」と壁面に激突しています。
もう「アフロ」と変わらない大きさ(肢は「ウシジマ」の方が太い)なのに、このヤンチャ?っぷり。
私は怖くって、「ウシジマ」の水換えに丁度居合わせた際には、少し離れた所から見守っています。

もう1匹、私に攻撃的なのがアンダーウッディサウルスの「范蔵」。
コオロギを捕まえるのは下手なくせに、私の指を捕らえるのは上手く、時折噛んできます。
痛くは無いのですが、良くないよなーと思う次第であります。

ビロードヤモリは、私の手がケージに入る度にビックリしている様子で、これではケージ掃除等、生体をケージから出して移動するする際に大変だろうと思い(実際、逃げ回って大変でしたorz)、餌を与える時は手でビロードヤモリの目の前に持っていって、多少なりとも手が入ることに慣れさせようと画策中。
その所為か最近は水入れの交換で手を入れても反応するように・・・。
ビロードヤモリには、赤ちゃん用のバナナプリンや、スーパーで買ってきたバナナを容器に入れて、ケージ内に置いたりするのですが、舐めたりしているのか未だ確認できずです。
バナナ…結構余っちゃうので、飼い主が処理せざるをえないのですが、飽きる飽きる。バナナにウンザリな今日この頃であります。
posted by 助手 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

無駄な心配

カエルペン

先日ソニプラで購入したカエルボールペンです。
背中にあるスイッチを押すと、口が開いて中のライトが光り、「ゲロゲロ」と音がします。

「似たようなキーホルダーがあるからいいじゃない。」

とコオロギおじさんに言われつつ、

「あれはあれ。これはこれ。」

と購入しました。
このボールペン、電池の交換法はタグに記載されているのですがボールペンの芯の交換の仕方が記載されていません(´・ω・`)
思いっきり捻ったら(繰り出し式なので)壊れそうなかんじです。
まあ、特に書き易いわけでも無く、使用する機会は無さそうなので無駄な心配なんですけどね。
posted by 助手 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お知らせ

この連休中にPCの調子が悪くなりました。
えーと、ノートンの操作(スキャンとか)出来なくなり、JAVA SCRIPTをONにしているのに、開かないページがあったり。
その為、ブログの管理画面から記事内のアフィリエイトリンクを無効に出来ないので、記事内にアフィリエイトリンクが貼られたままになっています(・ω・`;A)
ちょっと見づらいですが、ご容赦下さい。

PCの方は、私はこういったのは疎くてよく解らないので、詳しい人に見てもらってダメなようでしたら修理に出す予定です。

posted by 助手 at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お知らせ

御案内

カテゴリ「ご案内」の『我が家の小さな家族達』を地味に更新しました(ほんの少し見やすくなったかも?)。

自分が購入した子は日付もちゃんと覚えているのに、コオロギおじさんが購入した子は、日付が思い出せなくて日記帳と化したこのブログを辿りました。
ところどころ画像が無いところは、後で埋めていきたいです>いつになることやら

この更新は、結構気にはしていたので、とりあえずちょこっとでも更新できてホッと一安心。




(;゚[]゚)


・・・ヤスデを追加するの、忘れてた・・・。ごめん、ヤスデ君。
posted by 助手 at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

我が家の小さな家族達

どうも、こんにちは。助手と申します。
同居人「コオロギおじさん」と、小さな家族達と共に暮らしております。

ここでは、小さな家族達と私の平凡な日々を綴ってゆきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

では、我が家の小さな家族達の紹介を。

*爬虫類
ヒョウモントカゲモドキ Eublepharis macularius

ヤモすけ
名前:ヤモすけ
2005.5.1 購入

プーラ
名前:プーラ
2005.5.3 購入

・トッケイヤモリ Gekko gecko

トッケイさん
名前トッケイさん
2005.6。8 購入

・ナキツギオヤモリ Underwoodisaurus milii

アンダーウッディ
名前:范蔵
2006.1.4 購入

ハル
名前:ハル
2006.3.26 購入

・ブラックラットスネーク Elaphe obsoleta obsoleta

スネーク
名前:スネーク
2005.5月下旬 購入

・カリフォルニアキングスネーク

Bam
名前:Bam
2006.4.10 購入

*両生類
・クランウェルツノガエル Ceratophry cranwelli

よねすけ.jpg
名前:よねすけ
2005.4月上旬 購入

・ベルツノガエル Ceratophrys ornata

わさび
名前:わさび
2005.8.20 購入

・アフリカウシガエル Pyxicephalus adsperusus

アフリカさん
名前:アフロ
2005.10.29 購入

アフウシ
名前:今のところ無し
2006.4.30 購入


・トウブタイガーサラマンダー Ambystoma tigrinum tigrinum

ハルオ(仮名)
名前:ハルオ(仮名)改め「タモリ」
2005.12.25 購入

・メキシコサラマンダー Ambystoma mexicanum

プーチン
名前:プーチン
2005.10.3 購入

メモル
名前:メモル
2005.10.29 購入


*クモ形類
・コバルトレッドランプ Thrixopelma cyaneum

Thrixopelma cyaneum
名前:無し
2005.3月下旬 購入

・ブルーフィーマービューティー Euathlus pulcherrimaklaasi

Euathlus pulcherrimaklaasi
名前:無し
2005.4月上旬 購入

名前:無し
2005.7.18 購入

・ウサンバラオレンジバブーン 

CIMG1180.JPG
名前:オレンジ
2005.4月中旬 購入

・カーリーヘアー Brachypelma albopilosa

カーリー
名前:無し
2005.7.18 購入

・ブラジリアンサーモンピンク Lasiodora parahybana
名前:無し
2005.7.18 購入

・キングバブーン Citharischius crawshayi

Citharischius crawshayi.jpg
名前:無し
2005.9.23 購入

・ホーンドバブーン

ホーンドバブーン
名前:無し
2005.12.25 購入

・メキシカンレッドニー Brachypelma smithi

メキシカンレッドニー
名前:無し
2006.1.3 購入

・ブラジリアンファイアーレッド Lasiodora difficilis
名前:無し
2006.1.3 購入

・サンタイガー Psalmopoeus irminia
名前:無し
2006.1.21 購入

・コバルトブルー Haplopelma lividum
名前:無し
2006.1.21 購入



・タンザニアオオヤスデ

ヤスオ
名前:ヤスオ
2006.

・フンコロガシ

フンコロガシ
名前:無し
2006.5.21 購入

・コーカサスオオカブト
コーカサス♂
名前:デューク(オス)

コーカサス♀
名前:無し(メス)
2006.5.28 購入

***
殆どは、コオロギおじさんが購入した子達で私が気づかぬうちに増えてた、なんて事もありました。
始めのうちは、飼育許可を私に求めていたコオロギおじさんですが、私が両爬に興味を持ったことにより(?)、最近では事後報告のみ。
本来、荷物部屋として活躍する筈だった2Fは、今や小さな家族達に占領されてますです。


残念ながら亡くなった子
posted by 助手 at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

