2006年03月17日

近況

今週、「ヤモすけ」のケージの床材交換、消毒してからとても疲れてしまいました(やっぱり、ケージ清掃は週末にすべきですね)。
で、本日久々に(と言う程でもないのですが)自分のブログを開いたら、なんとまあ!朝方は頭が働かないからでしょうか(そういう事にしたい)、文章がいつも以上に滅茶苦茶ですね(・ω・`;A

そんなこんなで、本題。
ウォータードッグの「ハルオ(仮名)」が上陸しました。
たぶん、トウブだと思います。
「ハルオ(仮名)」が上陸したことにより、「うな蔵」は今まで使用してきたケージを追い出されました・゚・(ノД`)・゚・

「うな蔵」のケージは、「ハルオ(仮名)」に進呈され、「うな蔵」は一回り大きいケージに移されました。

「ハルオ(仮名)」は現在、ウェットシェルターに引き篭もってます。餌はイエコなど食べているようで一安心。
一方、新たなケージに移った「うな蔵」は、「ハルオ(仮名)」とは対照的で、水場で足を広げ漂っています。

近々、画像を載せたいと思います。
posted by 助手 at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

実家に帰省してました。



続きを読む
posted by 助手 at 17:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ホクロパワー

本当にどうしようもなくどうでもいい事なのですが・・・

掌にホクロが増えました。

右の掌には一つも無いのに、左の掌にはこれで三つ目。それと、親指の腹に生まれつきのホクロが一つ。

何故、左だけなのだろう?
もしや・・・・!!!!!!!!

目の前にある空き缶に左手をかざしてみました。

動け!

・・・当たり前だけど、漫画のように掌からビームなんぞ出るはずも無く、空き缶はピクリとも動きません。

痛すぎるぞ、私。

一人きりの部屋にしらけた空気が漂いました。。
posted by 助手 at 00:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

小物達

乱雑に並べられたクリップ達。

クリップ

これは、ガシャポンでとりました。
例の如くコンプリートはしてませんww
ハバネロが3回連続で出たので、「あ〜これはきっと、もうお止めなさい」って事なんだと思い、ガシャポンに小銭を投入するのを止めた次第です。
ちなみに画像が斜めになっているのは、撮影の際、私の姿勢が斜めになっていたせいです。

お次は、USBメモリ。

USBメモリ

USBメモリ

これは、コオロギおじさんが会社から支給された物です。
コオロギおじさんの上司はガンダム好きらしく(コオロギおじさんもガンダム好き)、気の効いた支給品であります。
初めてこれを見た時、ボールペンかしら?と思いましたよ。時代についていけてないです。
posted by 助手 at 20:05| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ画像

トップ画像を変更してみましたけど、コオロギおじさんに

「安っぽい広告みたいだな( ´,_ゝ`)プッ」

と言われてしまいました。
参ったな。。
posted by 助手 at 04:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

犬君に舐められる

先程、みたらし団子が食べたくなり、外へ出たところ・・・

前方からチワワが走ってきました。そして、私の足元へ・・・。

暫くその場でチワワを見下ろしていましたが、一向に離れてくれる様子は無く、飼い主の女性は平謝り。
仕方なく抱き上げて飼い主に渡そうとしゃがんだら、

舐められました。
・・・何も美味しい物は持ってないお(^ω^;)
posted by 助手 at 14:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ヤスデがやってきました

またもやコオロギおじさんが

「注文しちゃった。エヘっ」

ってことで、昨日ヤスデがやってきました。
なんというヤスデなのか聞くのを忘れました。
とにかく、足がイパーイ。

友人に「ヤスデってどんなの?」と聞かれ、どんな生き物なのかよく解らない私は、
「ダンゴ虫を伸ばして、足をいっぱい生やしたようなカンジ。触ると汁が付くらしいよ」
と答えました。答えた後に、我ながら表現力の乏しさに情けなくなりましたよ。

画像をアップしたいところですが、これからお風呂に入って会社へ行かなくてはならないので、画像は帰宅後アップします。
posted by 助手 at 07:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

映画

久々に映画館へ足を運ぼうという気になりましたよ。

これが見たいのです。

サイレン

トカゲ女

つまらないですが、続きをどうぞ
posted by 助手 at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

先週からかつて無い程、時間の使い方に無駄が多い私。
しなければいけない事は沢山あるのに、何から手をつけたらいいのやら・・・。

さてさて、そんなグダグダな1週間が終わり、本日買い物帰りに近くの某ショップへ行きましたらば、アンダーウッディが入荷してました。
うちのよりももっと小さい子達が、体を寄せ合いシェルターに隠れてました。
キャッチフレーズは“萌え萌え系”。繰り返さんでも・・・。
♀が居たら欲しいな、とも思いましたが、まだ性別の判断が出来ない為か(結構小さかったので)性別の記載がありませんでした。
・・・いや、でも、性別の記載が無くてよかったです。お給料日前の私がアンダーウッディの♀を見つけたところで買うのはムリポ。

それから、店内をぐるぐる回り、ジャワトビガエルを見つけました。以前訪れた時には気づかなかったのですが、何と6匹も居ました。
しかしながら、皆様睡眠中のようで美しい水かきは折りたたまれていました。ハイ。

残念。
posted by 助手 at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

先日

私は

複数の蛇に噛まれ、カラスの大群に糞を落とされ、化粧をした猿に話しかけられ、何度も電車に轢かれそうになり、早口でお経を唱える人に遭遇し、唱え終わると周囲から拍手喝采が起き、リリーフランキー似の人に抱きしめられた。




という夢を見ました。何か、追い詰められているんでしょうか。
夢って不可解なものですね。

posted by 助手 at 11:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

今朝の出来事

早朝、今年2度目となる「トッケイさん」のトッケイ鳴きが我が家に響き渡りました。
今回も13回程「トッケイ」と鳴きました。
相変わらずの大音量に起こされてしまいました。
一度、鳴き始めから録音したいと思っているのですが、寝起きというのは頭が働かず、動きがスローになる為、未だ実現出来ないで居ます(´・ω・`)

さてさて、その後再度眠りについたのですが、インターフォンのけたたましい音が鳴り響き再び起こされるハメに。
ああ、そういえばコオロギおじさんが、カエル用のサプリを頼んだとか言ってたなぁ・・・眠いからもう一回寝よう・・・とその時、サプリだけにしては明らかに大きすぎる荷物を持って2Fへ駆け上がるコオロギおじさん。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 今のは・・・。

と、後を追って2Fへ行くと何やら大きい発砲スチロールが!
荷物を開けるコオロギおじさんの後ろで、どれどれと見ていると、子蜘蛛の入った小さなデリカップが出てきました。
サンタイガーと、コバルトブルーです。

こうして、またもや我が家のタランチュラは増えました。
posted by 助手 at 16:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今日の出来事

私、今シーズンは風邪をひかずに過ごせるかな、と思っていたのですが、かなり怪しげです。
どうも悪寒がします。
私が働くオフィスは、何故だかとても寒いので、オフィス内に居ると、単に温度が低くて寒いのか、熱のせいなのか解らなくなったりします。寒くて、ストールは手離せません!!

さて、そんな寒いオフィスから帰宅しまして、ノートPCの電源を入れました。バッテリがあまり無いので、ACアダプタをさし込みましたら、何でしょ。切り替わりません。
ギュっと押してみたり、接触が悪いのかも、とくねくねしましたが、それも虚しく、うんともすんともいいません。

どうしよう。

悩む事数時間。とうとうバッテリが無くなってしまったyo
コオロギおじさんを呼び、見てもらうと

「これ、PSPのじゃん。」

工エェ(´Д`)ェエ工

どれどれ?と、見てみると・・・ふぉんとだ、PSPのアダプタさし込んでたよorz
何してたんだろ?私は。
posted by 助手 at 03:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お給料日

しがないOLの私の楽しみは勿論、小さな家族達の成長でありますが、「給料日」これも楽しみであります。
安月給ではありますが、今月はこれを買おう、あれを買おうと妄想が広がります。

さてさて、お給料が振り込まれましたので、
よーく考えよう♪お金は大事だよ〜♪
って事で、貯蓄分と必要な分を振り分け、お小遣いで洋書を購入すべく、ネットで注文しました。

注文した洋書は、合計9冊。
英語ですら四苦八苦しているのに、ドイツ語で書かれているのも数冊。と言いますか、注文した洋書の半分がドイツ語で書かれています。

図鑑は眺めるだけでいいとしても、飼育書は読まないと意味が無いので、あれですね。
独語の辞書も買ってこないと読めません。
1冊読み終えるのに一体どれ程の時間を費やすのだろうか?

駅前留学したいなぁ、と思う今日この頃。
posted by 助手 at 16:03| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

気になる

燃えよドラゴン・・・深夜じゃなく昼の1:30からでしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
見えれませんでしたYO(´・ω・`)

今日は、コオロギおじさんが買ったヤングジャンプをペラペラとめくっていましたら、

カッパの飼い方

という漫画がありまして。主人公が飼っている河童の“かぁたん”のお話しなんですが、“かぁたん”が可愛くて、ネットで検索してみましたら、ゲームやDVD、かぁたんグッズなど色々出ているんですね。
空想上の生き物・河童をペットに、って何だか面白そうですね。
気になります。
posted by 助手 at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

激辛

昨日は私の26回目のバースディだったので、夜はコオロギおじさんと、ちょっとお出かけしました。

近場で食事を摂ろうということになり、オペラシティへ行こうと思ったのですが、私はよく行く串焼きが(゚∀゚)イイ!と主張し、串焼き屋へ。
山芋の月見( ゚Д゚)ウマー
串焼きよりも私は、これが一番好きかも。と、ちょっと失礼な事を思っていたら、次に鶏のタルタル焼きとタバスコ、DEATHソースが運ばれて来ました。
おやじさんは、どのソースを選ぶか気になるようでこちらを見ています。

わかりました。ご期待に応えましょう。



続きを読む
posted by 助手 at 12:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

2006年初トッケー

毎月購読している雑誌の終わりの方に掲載されている占いを見なくなって久しい。
何だかあまり興味が無いのです。

そんな私が楽しみにしていた占い。それは、

トッケイ占い

・・・・

あの、破壊と創造の神・シヴァがトッケイに授けたという、未来を予見するその力。

今年の運気を「トッケイさん」に占ってもらうべく、鳴くのを心待ちにしていました。
そして、今朝「トッケイさん」が今年に入って初めて鳴いてくれました。
相変わらずその鳴き声の大きさに驚き、目が覚めました。

今朝鳴いた回数は・・・13回。
ええと・・・○rz

1回鳴くと、1ヶ月以内に幸運が、2回なら42日以内、3回なら3日以内に幸運が・・・などあるようなのですが、13回は解りません。
偶数回ならお金持ちになる、奇数回なら貧乏になる、というのは、よくネット上で見かけるのですが、これに当てはめると・・・(´・ω・`)
posted by 助手 at 23:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

また増えますた

今日は、コオロギおじさんからクリスマスプレゼントとして頂いた美豚マルチカラーのクラッチバッグを持って出かけたくなりました。
新しく手に入れた物はすぐに使いたくなるのです。例えば、新しい服を買ったならば、翌日着用するような。

で、行き先を思い浮かべました。
取り立てて行きたい場所も無かったのですが、先日会社帰りにコオロギおじさんが餌を買いにハチクラへ寄った時のこと、「リューシのトッケイが居た」と言っていたのを思い出してどうしても実際に見たくなり、ハチクラへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

私もコオロギおじさんも土日休みの為、どうしても土日に行く事が多いのですが、月末はアレがあるんです。
オークション。
落札出来ないだろうし(と、諦めてる)、混雑するから出来るだけその時間帯は外して行くのですが、うだうだしている内に夕方になり、ハチクラへ行った時はオークション中でした。
店内は混雑しているので一旦外へ出て、オークションが終わってから再び店内へ。

リューシトッケイは、レジに居るとのコオロギおじさん情報により、早速と思いましたが、まだまだレジには列が出来ており、リューシトッケイを拝見するのは後回しにして、モニターコーナーへ。
その後だいぶ人が減ってきたので、両生類コーナーへ。
もうここまでくれば・・・と、レジ前でちょっとしゃがむと、居ました居ました。
リューシトッケイ。
尾の付け根あたりに模様が入ってたけど、うーん、流石。白い。
頭部がちょっと薄ピンクっぽい?かな。何だか、ポップだな。

取りあえず、目的を達した私は適当に店内を見て回っていたのですが、コオロギおじさんが、突然、
「いい?」
と聞いてきました。咄嗟に
「うん。」
と一言返すと、コオロギおじさんはレジへ。


そして、新たな家族が増えました。
posted by 助手 at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Happy Holidays

Merry Christmas

皆様、今年のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、コオロギおじさんにプレゼントを買って貰うべく表参道に行きましたら、カポーばかり。
青山も代官山もカポーばかりで、道は渋滞しまくりんぐww
なんとかプレゼントを買ってもらい、プレゼント交換をして、お食事に行って参りました。

そして帰宅後、重大な事に気づきました。
母上へのクリスマスプレゼントを送り忘れていた!!!!!!!!11111
明日、急いで出してこよっと。





では皆様、よい週末を♥
posted by 助手 at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

お約束

本日の仕事を終え、帰り際、上司に
「よいクリスマスを」
と言うと、
「いやいや、私の場合はメリークルシミマスだよ(・∀・)ハッハッハッ」
と返されました。

北━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

M課長、dクス。

毎年、私の周りの誰かが必ずこの言葉を発してます(主に職場の上司ですが)。
ここ数年、この言葉を聞かないと、何だかクリスマスって気がしない。

さて、来年は誰が言うのかな?
posted by 助手 at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日記続きで申し訳ない。

今日、仕事中に会社のすぐ近くで事件があったらしく、「警察犬が居た」とみんな口々に言っていました。

こわいおー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰り道、キョロキョロしてみましたが、既に警察の影無し。
あまりにキョロキョロしていては、あらぬ疑いをかけられるのでは無いか?と思い、途中からダッシュで帰りました。

私の家と会社までは、徒歩5分以内。
で、帰宅後ネットで検索しましたがなかなか出てこない(´・ω・`)

な、何があったんだ!!!!!!!!!

と思い、某BBSを見てみたら、どうやら傷害事件が起きた模様。
そして、

犯人逃走中。
凶器を持って。

工エェ(;´Д`)ェエ工捕まって無いのぉぉぉ?

買い物に行く予定だったのに(´・ω・`)
通り魔では無いらしいですけど、恐いので本日の外出は控える事にしますた。
posted by 助手 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

