2007年02月03日

今週末の楽しみ\(^o^)/オワタ

先月の上旬、アマゾンにて本を予約注文したのですが、明日か明後日に到着予定の筈が…昨日のメールにて

4〜6週間遅れる

とのこと_| ̄|○ il||li

遅れることがあると聞いたことはあるけれど、何も前日にこのメールは…楽しみにしていただけに、凹みますわ。
メールには、商品を確保できないとありましたが、海外のサイトを見てみたところ予約注文になっていたので、発売が遅れていると思われ潔く待つことに。
ちなみに注文したのは『Samtgeckos. Oedura. Art für Art』。
ビロードヤモリの本です。う〜、待ち遠しい。

ビロードヤモリの本は待つことにしたのですが、それ以外にも3冊中2冊は準備が出来次第配送とメールが...。_| ̄|.....○)))コロコロ
この2冊は、発売されているのですけれども。…いやいや、待ちましょう。こりゃまた仕方ないですもん。

がんばれアマゾン。超がんばれ。
超がんばって、ちゃんと本を私に届けておくれ。



posted by 助手 at 01:11| Comment(52) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

気のせい?

気のせいかもですが…

格闘家?の秋山選手のヌルヌル疑惑についてちょいと検索したところ

sc2.JPG

お正月に検索してみた時は、もっと件数が少なかったような気が…。

そして、

教えて!goo 秋山はヌルヌルするの?

この質問、ちょっと吹き出してしまいましたw
posted by 助手 at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月の出来事

「やっぱりエビちゃんは可愛いなー。同い年なのにこの差は一体何なんだろう…。神様って不公平だわ。」

と、思いつつTVを見て、借りてきた「蛇拳」を見てグダグダしているうちにこんな時間になりました。

こんばんは、助手です。

まずは、私的にとても嬉しい事があったので、ご報告。

食欲が低下しているモリアオの「マーティ」ですが、先生からのアドバイス通り通常与えていたものより小さいサイズのイエコを数匹ケージに放しておいたら(いつもは菜箸で与えていました)、どうやら食べている模様。
そして、何と…鳴きました。
水入れを洗い、戻そうとした時に。

あぁ、幸せ。

そして、本日ハチクラさんへと行って参りました。
今居る子達で結構いっぱいいっぱいな私は、暫くはこれ以上増やさない予定ですので、特に目的もなく彼について行きました。
彼の方は新春セールで安くなっていたゴライアス・ピンクフット・バードイーターが欲しかったようですが、迷いに迷い断念。
ハチクラさんでは、Aの11号さん、ゆうごんさん、kazup88さんとお会いしました。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、おやすみなさい。

posted by 助手 at 05:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

どうも

ご無沙汰しております。

前回更新から一月半・・・時が経つのは早いものですね。

何故更新が止まっていたかと申しますと、PCが故障しましてね・・・いや、まだ直ってないのですけれども。
それと、まあちょっと色々忙しくしておりまして。

それはさておき、先日行われましたハチクラさんの交流会に行って参りました。
人見知りする私は一人ぼっちだったら、悲しいのでコオロギおじさんを連れて行きました。
そして・・・会場に着いてビックリ!
kazp88さん、のんのんさん、ゆうごんさん、Aの11号さんがいらっしゃるではないですか!
そして、IBUKIさんご兄弟とお母様に初めてお会いしたわけであります。
いやー、ツルツルのお肌が羨ましいー!!

なかば無理矢理連れて来たコオロギおじさんは、Aの11号さんとジョジョ話に花を咲かせておりました。

さて、楽しい交流会が終わり、まだ帰りたくない酔っぱらい(私)は、Aの11号さん、コオロギおじさんを誘い、2次会・3次会に参加しました。
3次会では、ド音痴な歌声を披露し、恥ずかしい一幕もありましたが、とても楽しかったです。

交流会という場を設けて下さった爬虫類倶楽部のスタッフの皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
posted by 助手 at 14:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

静岡

行ってきますたよー。23日,24日と静岡のツインメッセにて開催されたジャパンレプタイルズショーに。
アレがソレでこうなって、「う〜ん(´-ω-`)」と思うところもあったのですが、行ってきました。
およそ1ヶ月前に静岡駅周辺のホテルの空室状況をチェックするも23日(土曜日)はどこも満室で、駅から少し離れると若干空室のあるホテルはあったのですが、「どうしようか?」などと悠長な事を言っている間にあれよあれよと駅から少し離れたホテルまで空室が無い状況に。
本来24日のみ行こうかと思っていたのですが(24日ならば空室があったので)、何と駅近くのホテルに空きが出たので両日とも行くことができました。

ホテルのチェックインの時間に合わせて新幹線に乗り、荷物を置いてツインメッセへgo。
会場に入り辺りを見渡すと、去年に比べて来場者が少なく感じました。

私はとりあえずガラス温室を注文すればおk。

で、糸冬 了。

などと思っていたのですが、「2FのTVとTV台を処分してからじゃなきゃダメ。」と彼に言われ断念。
後日注文しようということになり、会場内を見て周っていると、

「!!」

のんのんさん、のんのんさんの息子さん、ゆうごんさん、kazup88さんを発見!
2日目も会場内でお会いすることが出来、ステキな子をゲットされた模様です。

では、JRSの時に撮った写真をどうぞ。

・トッケイ祭り

JRSトッケイリューシ.JPG
リューシ。
目が黒々していてラブリーです。トッケイじゃないみたい。

トッケイ
アネリ?
ノーマルとはまた雰囲気が違いますね。

JRSトッケイグリーニッシュ.JPG
グリーニッシュパターンレス。
色がわかりづらい(´;ω;`)粉末のお茶みたいな色をしてました。
この他にも数種類のモルフが!!

・○○○すくい

JRSイモリすくい.JPG
ここで掬ったと思われるプラケに入れたイモリをキッズ達が持ち歩いていました。

・ふれあいコーナーの一角

JRSウサパンチ.JPG
ウサギと亀。永遠のライバル?
ウサパンチ炸裂。

・「えさをあげて」。

JRSえさをあげて.JPG

と、下の方に書いてあるのですが…みっ、見にくい(´・ω・`)
このコーナーでは豚の後を追うウサギが印象的でした。

・双頭

JRS亀.JPG
いいカメラですね。私はコンデジなものでウラヤマシス。

…いや、そうじゃなくて。こっち↓

JRS亀2.JPG
何といいますか、いろいろ大変そうだけど、長生きしておくれ。

・ぐわし

JRSコモンマーモセット.JPG
コモンマーモセット。
この可愛さに胸をぐわしと掴まれました。
超可愛い!んだけど、ちょこまか動いてなかなか写真を撮らせてくれませんでした。

で、

JRSコモンマーモセット2.JPG
こんな写真ばかり(´・ω・`)

・黄色もいいね。

JRSクビワトカゲ.JPG
クビワトカゲ。
青いのもいいけど、黄色いのもいいですね。

・かみんぎぃ

JRSカミンギー.JPG
オオトカゲとの生活、憧れます。


・近い

JRSゴライアス.JPG
ゴライアスガエル。
サンシャイン水族館で見たことはあるけれど、こんなに近くで見たのは初めて。
この2日間、「ゴライアス」とコオロギおじさんが言葉を発する度にゴライアスガエルが頭に浮かんだのですが、コオロギおじさんの言う「ゴライアス」はどうやらタランチュラのゴライアスバブーン訂正バードイーター(コオロギおじさんから指摘されました。お恥ずかしい(/ω\))のことだったようで、時折話しがかみ合いませんでした。

・おまけ

夜景
ホテルの部屋から見た夜景。

朝の風景
同じくホテルから。朝の風景。


さて、1日目にガラス温室を却下された私はというと、物欲しげに「可愛い」を連呼しながら2日間を過ごそうなどと卑屈になっておりましたけど、2日目にヤモリ×1,カエル×2を購入しました。
それと爬虫類のケージ清掃等に使える除菌消臭剤、不思議なライト(>アバウト過ぎ。)、ヤモリのイラストが描かれた卓上カレンダーとシールなどを購入しました。
彼は、タランチュラを。ブラジリアンブラックを購入しました。
このところ、ベビーから飼い始めたタラのオス率が高くちょっと凹み気味だったのですが、メスっぽい・・・かも!ってことで購入したみたいです。

JRSでお会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
楽しい2日間を過ごすことができました。
posted by 助手 at 03:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

帰省

お盆が少し過ぎてから実家へ帰省していました。

と、いっても心配事があったので1泊2日というハードスケジュール。
私の実家と、母方の実家、それぞれのお墓参り、お土産買い、祖父のお見舞い。
ざっとあげてみると、大したことは無さそうですが、結構ハードでした。

続きを読む
posted by 助手 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

やっと

見終えました。

「VIVA LA BAM SEASONS 2&3」

「WILD BOYZ 2ND SEASON」

先週からちょこちょこ見てはいたのですが、暑さのせいか先週は妙に疲れてまして途中で寝てしまったりで。

「VIVA LA BAM SEASONS 2&3」は、BAMのいたずら炸裂。
ヴィトは車を壊されまくり。キレまくり。
引越しパーティ?でSlayerが庭でライブをする回も!スゴイ!
ジョニーとバムの熾烈な?いたずら合戦も結構面白いです。

「WILD BOYZ 2ND SEASON」の方は、両爬が結構出ていました。
ヤドクガエルは、現地の人に足を掴まれ矢に皮膚を擦り付けられ、アナコンダはいたずらされ、バシリスクはプールで走らせられていました。
ジョニーも参加して、コモドドラゴンのいるコモド島へ行ってヤギを木に吊るしてコモドドラゴンをおびき寄せたりもしていました。
ジョニーは口にコオロギを挟み、カメレオンにコオロギを食べさせる場面も(更にお尻に挟んで・・・というのもありました。コオロギに噛まれてましたけど;)。

特典もついて、計5枚のDVD。
見終えた後は妙な達成感がありましたw
posted by 助手 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

えっくすぼっくす

昨日(26日)はコオロギおじさんの誕生日だったので、前日にプレゼントを買いに行きました。

続きを読む
posted by 助手 at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

グッときた(・∀・)キュンキュン

W杯アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ。
後半、メッシが出ましたねー。
股抜きゴールお見事でした。

が、私的には前半2点目のゴール前でのパス交換、そしてクレスポのヒールパス(←この連携が一番グッときた)、カンビアッソのシュート→ゴールが良かったです。

posted by 助手 at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

サッカー

今、W杯(アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ)を見てるんですけど、アルゼンチンいいですねー。サビオラ(・∀・)イイ!
前半で3点!後半は何点入れるんでしょうか?
後半はメッシのプレイが見たい!けど無理かな。。


そうそう、サッカーといえば・・・
先日会社でサッカーの話をしていて、私が
「名波が好きだった。」
と言ったのを覚えていたらしく同じ部署の方が『NANAMI 終わりなき旅』という名波選手の本を貸してくれました。
結構面白いらしいので、この週末に読みたいと思います。
posted by 助手 at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

参った

いやー、「Bam」はニョロニョロしていて写真が撮りづらくって参った。

Bam

・・・けど、今日のワールドカップ、日本vsオーストラリアも参りましたね。
私、ビール片手に悲鳴を上げましたよ。。
次は歓喜の悲鳴を上げさせておくれやす。
posted by 助手 at 01:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

眠い午後

今日は、仕事量が少なくのんびりと仕事をしていました。

午後は、もう本当に眠くて眠くて。
このままじゃいかん!と思って、階段の踊り場で伸びたりしていると大きな欠伸が出て、涙が出て、更には鼻水が出てきました。

すると背後から足音が・・・。どこかの部署の新人君達でした。慌てて上げていた腕を下ろす私。
「「お疲れ様でーす|・∀・)・∀・)…」」
と元気に挨拶する新人君達。
私は振り返り、鼻水をすすり、涙目で
「お疲れ様です。」
と挨拶すると、新人君は慌てた様子で
「はっ!!すっすみません」
と言って急ぎ足で去って行きました。

・・・・・(・ω・ )

新人君達が立ち去った後、新人君達の慌てぶりを思い出し、可笑しくて可笑しくて笑っちゃいました。
新人君達のお陰で目が覚め、その後は欠伸が出そうになることもなく、今週の仕事を終えることができました。ありがとう、新人君達!
posted by 助手 at 00:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日の出来事

昨日、ハチクラさんへ行った時のこと。

私はオークションが始まって間もなく到着した為、店内はごったがえしておりまして、ライブ会場のようでした。一旦外へ出て、コオロギおじさんの鼻から鼻毛が出ているのを発見したので、「出てるよ」と報告し、鏡を渡しました。
余談ですが、コオロギおじさんの鼻毛はよく(・∀・)ノコンニチハ!してます。
しかし、鼻毛切り鋏などで鼻毛を切ったならば、たちまち風邪をひいてしまうので、余程出ている時にしか私は報告しません。

えー、話を戻しまして、オークション終了後店内を物色・・・カエルコーナーの前でのんのんさん、のんのんさんの息子さん、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんとお会いしました。

のんのんさんご一家は一度、他店でお見かけして今度お会いした時には挨拶を!と思っていたのですが、もじもじぐるぐるしてなかなか声を掛けられずに居た私。
のんのんさんにお声を掛けて頂き、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんをご紹介頂きました。
少しお話させて頂いたのですが、私は綺麗な奥様お三方と素敵なお兄さん、可愛らしいのんのんさんのお子さんを前にひどく緊張し、ロクに言葉も発せずにハチクラさんを後にしたのでした。

その後、コオロギおじさんはカブクワショップへ立ち寄り、予てより飼育してみたいと言っていたカブトムシを購入しました。
posted by 助手 at 21:01| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あっさりと…

調子の悪かったPCですが、見てもらう前に再インストールをしましたらば、あっさりと復活しました( ´_ゝ`)プッ

データは保存していたのですが、お気に入りリンクはごちゃごちゃだったので、一から集めなおしてます。ちょっと( ゚Д゚)マンドクセー
posted by 助手 at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

jackass

先日、「SAW U」をレンタルしてきて見ました。
前作よりも血の量が多かったような・・・。
グロいシーンが多かったので、お口直しに・・・とコオロギおじさんがレンタルしてきたDVDを探っていると・・・でた。

jackass

うちにもコオロギおじさんが購入したjackassのDVDがあるけれど、初めて見た時は衝撃的で

・汚い
・臭い
・危険(痛い)

の印象があり、特に嘔吐シーンは見ていて不快になったもので「もう見ない」とさえ思いました。

そして、他に見たいものもないので、レンタルしてきたJackassを再生してみると・・・

やはり
・汚い
・臭い
・危険(痛い)

の3つにつきるな、とww
やっぱり嘔吐シーンは笑えませんでしたが、他は面白かったです。
posted by 助手 at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休3日目

今日は暑い最中、薬局に頼んで取り寄せてもらったカルシウム剤を受け取りに行きました。
小さい家族達用に取り寄せを頼んだ物です。

さてさて、帰宅後あまりに暑いので本格的に夏物を出さねば!と思いクローゼットに乗り込みました。
うちのクローゼットは小部屋のようになっているので空気が篭って暑い、暑い。
で、コオロギおじさんが適当にたたんで積み重ねているTシャツをたたみ直していると、テキサスチェーンソーのTシャツが1枚、2枚・・3枚・・・4枚・・・。

(´-`).。oO(なんでだろう?そんなにお気に入り?)

その後、コオロギおじさんのTシャツ達の間からガンプラの箱が!

(´-`).。oO(何でこんな所に隠しているんだろう。)

兎にも角にも邪魔なので、箱を上の棚に置こうとしたら、捨てようと思って手前に置いておいたロクに使っていない香水に箱がぶつかり、私の脇を直撃。
小部屋で一人痛がってました。

そんなこんなで連休3日目が終了。

明後日はドクトカゲを見に行くぞ!!(たぶん)
posted by 助手 at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

連休2日目

こうやって連休○日目とカウントしていくのも寂しいものですね。

えー、本日はハチクラさんへ行きました。
何か普段の休みと変わらないです。

そして、コオロギおじさんがカエルを購入。

帰宅後、コオロギおじさんがDVDを観たいというので、一緒に見ることにしたのですが・・・
私はホラー映画は元々苦手でして。
しかしながら、コオロギおじさんによって少しは耐性がついたと思ったのですが、

甘かった。

超怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

耳を塞ぎながら、TVから視線を逸らしながら、でもラストだけはちゃんと見て。
で、終わった後、胃が痛くなりました。

そんなこんなで、変にストレスが溜まった連休2日目でした。
ピーマンとホラー映画は克服しなくてもいいや。
posted by 助手 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

連休1日目

本日より私は9連休でございます。

やった――――――――――――――――――――!!!!!!!!!


折角長い休みなのに、連休1日目を早速無駄にしそうな勢いでダラけています。

ダメだね。ちゃんと計画を練らないと。
posted by 助手 at 14:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

この1週間にあったこと


・室内温室の加温加湿器が故障。
→帰宅後、温度計を見て異変に気づき、修理依頼の電話をするも、修理には時間がかかるとの返答。また生き物を飼育しているということで、先方が気を遣ってくれまして、ヒーターのレンタルも可能との返答を頂いたのですが、やはり多少時間がかかる為、結局室内温室用のヒーターを新たに購入。
ヒーターが届くまでは、2Fはエアコンつけっ放しの為、サラマンダー達は人間エリアに移動。
「タモリ」は、TVに釘付けでした。「メモル」は夜中に飛び跳ね、私は飛び起きました。
水音で目が覚めたのなんて初めてです。

・「トッケイさん」のお告げ
→「トッケイさん」によるトッケイ鳴きは、我が家では大体月1ペースで耳にすることが出来るのですが、ここ1週間の間に3度ほど鳴きました。
そのうち2度は、日曜日の朝・夕に。。
動物は不思議な能力を持っているに違いない、と思い込んでいる私は、「トッケイさん」がこんなに鳴くなんて、地震かなにかあるのではないか!と思って怯えてました。

・「ハル」の糞はやはり大きい
→またまた便秘していたアンダーウッディの「ハル」。
水入れにベッタリとつけた糞は体に似合わず巨大で、「トッケイさん」と良い勝負の大きさでした。
なるべく砂を口にしないようにと、お迎え当初から給餌の際には、ちぎったキッチンペーパーの上に足を取ったコオロギを置いているのですが、糞を調べると砂が出てきました。う〜ん、困ったな。

・「ヤスオ」と「ヤスコ」
いつの間にかヤスデに名前をつけていたコオロギおじさん。
♂が「ヤスオ」で♀が「ヤスコ」だそうです。私には見分けがつきません。
コオロギおじさん曰く、
「大きい方が「ヤスコ」」
らしいのですが、いまいち私にはわかりません。
しかし、私なりの見分け方を見つけました。
いつもコルクバークの影に陣取っているのが「ヤスコ」で、追い出されているのが「ヤスオ」。
コルクバークに登って、「ヤスコ」を見つめる「ヤスオ」の背中が若干寂しげに見える今日この頃です。
posted by 助手 at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なんか、いろいろ

いやー、今月はね、欲しい文具をたんまりってほどでも無いんですが、買い込み、春物の服も少し購入したので、ちょっと節約しようかな、と思っていたのですがね。

ダメぽ。

新宿から中野へ行き、財布の紐は緩み・・・・。
まだちょっとアレなので公開しませんが。

そうそう、ハチクラさんへ行って今日までのセールのチラシを見たら、タイランドブラックが金曜日のセール品になっていました。
あー、見たかったよ、タイランドブラック。漆黒のタランチュラって格好いいなー。
「タランチュラ」って言われて、スミシィを思い浮かべる方が結構居るらしいですけど、私の場合は真っ黒な蜘蛛なんですね、だから生で見たかった、タイランドブラック。>しつこい。
コオロギおじさん、いつか手に入れておくれ、真のタイランドブラックを(動きが素早く、気が荒いらしいので私は観察だけしたい)。

posted by 助手 at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

