2005年11月25日

温室2号

我が家の小さな家族達の温度管理は、今月に入ってからエアコンから室内温室へと切り替えました。
使用している温室はトップクリエイトさんのTOP-1511S。
サイズは、幅110×奥行43.5×高さ150(cm) で、これを2台。
これに、加温するためコオロギおじさん購入の温室1号はプレートヒーターを、私が購入した2号には加温加湿器を。その他、2台とも換気扇、ヒーター&換気扇温度調節をつけています。

温室に切り替えてから、「トッケイさん」はそれまで使用していたケージを追い出され、現在は温室の1/4程を住まいとしています。
温室に移動して日が浅く、環境に慣れないせいか、体色がくすんでしまいました(´・ω・`)

トッケイさん現在の「トッケイさん」


ケースバイケースに居た頃以前の「トッケイさん」

早く新たな環境に慣れてくれるといいんですけれど。
posted by 助手 at 05:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トッケイヤモリは環境によって色を変えますね。
うちのトッケイ達も時間帯によって色が違います(*゜▽゜)ノ
Posted by hauler at 2005年12月02日 14:40
haulerさん

そうですね。時間帯によっても違うのですが、どうもくすんだ色になっている事が多くて(´・ω・`)
最近は、環境に慣れてきたのか?ちょっとくすみが取れた気がします。
Posted by 助手 at 2005年12月03日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9777814

この記事へのトラックバック

トッケイヤモリのトッケイさん
Excerpt: ヤモリ立ちのトッケイさん ポップ系ギャングのトッケイさんの世界は360℃で広がってます。 頭に血が上らないのかなぁといつも思います。 助手さんのお宅からトッケイの鳴き声をロードして流したら、反応..
Weblog: まりむしさん家の徒然日記
Tracked: 2005-12-21 08:22

うちのトッケイはシェルターで寝ます。
Excerpt: これはトッケイハウスを上から見た図です。60cm水槽を縦に使用してます。掃除しやすいようにヤシガラをそのまま水槽に敷くんじゃなくて、床には100円ショップで買って来たバケットを使用してます。バケットは..
Weblog: まりむしさん家の徒然日記
Tracked: 2005-12-30 02:08
×

