2007年01月28日

アンダーウッディサウルス

毎日の日課である「起床後の加湿器のタンク確認」をしに2F行ったところ、「おー!ちょっとしか水が残っていない!」と驚くわけでも無く(>いつもこうだから、起床後に確認するわけで)、淡々と水をタンクに入れ、部屋の湿度確認。50%。
カエルケージは寝る前に霧吹きをしているお陰で、もっと高い湿度。
平日ならば、ここからバタバタとお風呂に入ったり、着替えをしたりと忙しいのですが、折角の休日。時間はたんまりある。

よし!

みんな、ちゃんと寝ているかー!(>と、心の中で叫ぶ)

と気分は合宿中見回りする先生の気分。
コッソリとそれぞれのケージを覗くと…!!!!!!!!!

范蔵.jpg

|Д゚)))コソーリ!!!!

グフッww

駄目だ。「范蔵」がこういうことしてると、つい笑いそうになってしまう。

范蔵.jpg

寝起きなのかな?なんかブサイクだ。



そうそう、うちの子達は夜行性ばかりなんですが、以前「范蔵」を病院で診て頂いた際に弱い紫外線灯の設置を勧められてから、(ヤモ達が入っている)温室の最上部に設置しました。
で、点け始めは明るいから出てこないかな?と思いきや、アンダーウッディは結構出てきています。
「范蔵」は、ライトが点いている時間帯にシェルターの外で寝ていることもあり、眩しくないのかな?と不思議に思ったりしますです。

范蔵.jpg
posted by 助手 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番上の写真なんてプリティーなのぉ〜
可愛い可愛すぎる・・ウルウル目が好き♪
少女マンガの中で大好きな先輩を木の陰から
そっと見ている少女のようです〜〜。

でも、明るい時に動いたり活動してくれると
とっても嬉しいですよね。

毎夜懐中電灯もって夜の活動観察は疲れる・・・(笑)
Posted by kazup88 at 2007年02月01日 16:17
范蔵さんの顔が何かに似ていると思っていたら子供のころ大事にしていたムニュムニュなるワニのぬいぐるみにそっくりなのでした。黄色いし顔と目玉の比率がそっくりで、うん、いささかノスタルジックな気分です。
夜間の観察には赤外線ランプに限ります。というかカエルは夜間しか活動してくれなくてなかなか厳しい・・・
Posted by Aの11号 at 2007年02月02日 00:47
kazup88さん

なるほど、少女マンガみたいですねw
しかしながら、
「せっ、先輩、この思いを…」
「よし、わかった」
と近づくと返り討ちにあってしまうので、この微妙な距離を保ちたいとおもいます。

昼間、起きていて寝不足にならないのかと、少し心配な反面、明るいところで動く姿を見れるのはやはり嬉しいですね。

懐中電灯観察は、確かに疲れますよね・・・w

Aの11号さん

なんと、Aの11号さんが幼き頃大事にしていたのが、ワニのぬいぐるみだったとは!
ワニのぬいぐるみってなかなか珍しいような気がします。
なるほど、夜間の観察には赤外線ランプですか!
うーん、観察しやすそうですね。
Posted by 助手 at 2007年02月02日 23:41
こんばんは!
超お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
この「范蔵」さんの写真すっごく綺麗!可愛い!
全然不細工じゃないですよ。
ウチのBUZZの写真撮ってないので私もまた撮ってみたくなりました〜。
Posted by のんのん at 2007年02月13日 01:44
のんのんさん

お久しぶりです|゚ー゚)ノ
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです。
写真、お褒め頂き、恐縮です。この前DLしたレタッチソストの体験版が良かったのかもです。
BUZZちゃんの写真、楽しみにしてます!
Posted by 助手 at 2007年02月15日 18:36
はじめまして。
アンダーウッディサウルスのことを検索していたら、たどりつきました。
昨日から飼いだした超初心者です。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 100式 at 2007年07月28日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。