2007年01月19日

monilis

モニリスの体のアップです。

O.monilis.jpg

昼間に見ると、こんな色。

O.monilis.jpg

夜、お世話をする前にケージを覗くと、こんなラヴリーな色に。
|-`).。oO(不思議だなぁ)


モニリスは先日の記事でも書いたように、手がケージに入るのに少し慣れるようにと思い、餌を手でモニリスの前まで持っていって、床材が口に入らないような場所へ誘導して与えています。
お迎え当初は餌入れを使用していたのですが、最近は全く使用しておりませんので、撤去したいところなのですが、

O.monilis.jpg

結構気に入ってる?みたいなので、時々洗ってケージに戻しています。
ちなみに画像左手に見えるのは、排泄場所付近の下に置いているキッチンペーパーです。排泄物の落下分は、このキッチンペーパーで受け止めてますです。
posted by 助手 at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

3枚目のモニリスちゃんの可愛さにグラグラしてます。
Posted by marimusi at 2007年01月19日 02:28
まりむしさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

スケスケなのに、何故こんな場所がいいのか飼い主にはさっぱり分からなかったりしますw

ビロードヤモリは目がクリクリしていて、スベスベのお肌でとっても可愛いので結構お薦めです!
Posted by 助手 at 2007年01月20日 12:49
あ〜なんて可愛い瞳なんだ。

模様もクラクラする位魅惑的。うらやましいな〜
Posted by しん at 2007年01月27日 23:08
夜間バージョンキレイですね。富良野のラベンダーみたいです。とかなんとか思ってたら純と蛍の「あ〜あ〜あああああ〜ああ〜♪」のテーマが脳内に流れてきてそれが日ハムの応援ラッパとかぶってきて段々すごく野球が観に行きたくなってきたのに今年はもう日ハムに新庄も小笠原もいないんだと思い出してすごくガッカリしてしまいました。
Posted by Aの11号 at 2007年01月27日 23:44
しんさん

私もこの瞳にやられました!
黒豆みたいなこの目が良いのですよね〜。

体色が変わるとは聞いていたのですが、実際に飼ってみて、これほど変わるものなのかと驚きでした。
何だかヲトメチックなヤモリです。

Aの11号さん

富良野のラベンダーですか!
まさにピッタンコ!
私は北海道というと食べ物ばかりが浮かんで参ります。
ああ、何て貪欲な自分(´・ω・`)
Posted by 助手 at 2007年01月28日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。