2007年01月03日

お正月の出来事

「やっぱりエビちゃんは可愛いなー。同い年なのにこの差は一体何なんだろう…。神様って不公平だわ。」

と、思いつつTVを見て、借りてきた「蛇拳」を見てグダグダしているうちにこんな時間になりました。

こんばんは、助手です。

まずは、私的にとても嬉しい事があったので、ご報告。

食欲が低下しているモリアオの「マーティ」ですが、先生からのアドバイス通り通常与えていたものより小さいサイズのイエコを数匹ケージに放しておいたら(いつもは菜箸で与えていました)、どうやら食べている模様。
そして、何と…鳴きました。
水入れを洗い、戻そうとした時に。

あぁ、幸せ。

そして、本日ハチクラさんへと行って参りました。
今居る子達で結構いっぱいいっぱいな私は、暫くはこれ以上増やさない予定ですので、特に目的もなく彼について行きました。
彼の方は新春セールで安くなっていたゴライアス・ピンクフット・バードイーターが欲しかったようですが、迷いに迷い断念。
ハチクラさんでは、Aの11号さん、ゆうごんさん、kazup88さんとお会いしました。

皆さん、お疲れ様でした。

そして、おやすみなさい。

posted by 助手 at 05:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「蛇拳」ってジャッキー・チェーンのあれですか?16才の頃に観たような記憶があります。蛇のように整えた指先で卵を掴んでいくのが楽しかったです。私Aの11号も真似してやってみた結果習得できたのは蛇拳ではなく片手卵わりだけでした。そして卵は皆スクランブルエッグになりましたとさ・・・
Posted by Aの11号 at 2007年01月04日 01:14
あけましておめでとうございます〜!
昨年中は大変お世話になりました!
ハチクラやレプショー、交流会ではご一緒できて本当に楽しかったです。
あの居酒屋の入り口で一緒にコッソリしたのは笑えました!またご一緒しませう!

モリアオ・・・可愛がっていただいて本当にありがとうございます。
餌食いが戻ってきたとのこと、よかったです〜。

昨日(2日)は私も朝行ったのですが用事があって夕方までいられなかったのでお会いできず本当に残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしております。
コオロギおじさまにもどうぞよろしくお伝えください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by のんのん at 2007年01月04日 01:44
Aの11号さん

そうですよ。卵のw
やっぱりジャッキーはいいですね。
駄目な感じの若者が強くなっていく様は面白いです。子供の頃、ジャッキーみたいなカンフーマスターになりたい、などと夢を見たものです。

のんのんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、様々なイベントでお会い出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また“コッソリ”ご一緒しましょうね('∀`)

モリアオは本当に可愛いです。
鳴いた時はビックリして、数年ぶりに尻餅をつきましたよ。
可愛くて良い子を本当にありがとうございます 。

2日はのんのんさんと息子さんがいらっしゃったのですね。
私達はダラダラと夕方に行きましたので、のんのんさんとお会いできず残念でした(´・ω・`)
再びお会い出来るのを楽しみにしております。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
Posted by 助手 at 2007年01月04日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。