2006年12月29日

キンスゲとモリアオ

暫くブログを更新していないと、何やら色々変更されていて使い難いような、そうでもないような…(>いつも曖昧)

さて、私のカエルライフは初めての冬を迎えたわけですが(ツノガエルやアフウシはコオロギおじさんがお迎えした子なので、私は初なのです)...

モリアオの「マーティ」の食が落ちまして、特に弱っている様子は見られませんでしたが、念のため病院へ連れて行きました。

マーティ.JPG

部屋の温度を上げていても、やはり冬を感じて食が落ちる事はあるので様子を見ましょうとの事でした。
何かあったら電話で飼育相談を受け付けて頂けるとのことでした。


キンスゲは…餌をよく食べてます。

キンスゲ.JPG

朝、空になった餌皿を見ては、ほくそ笑む気持ちの悪い助手なのでした。
posted by 助手 at 01:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年1年いろいろお世話になりありがとうございました。私の方はここ2ヶ月いろいろあって全然ブログが書けなかったのですが、ようやく落ち着きつつあります。
また来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎えください。
Posted by ゆうごん at 2006年12月31日 15:16
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

なんと今年初の書き込みでございます。
Posted by しん at 2007年01月01日 00:00
明けましておめでとう
今年もヨロシクデス
m(u_u)m

カエル飼育すげー(@_@)
オレにはいろいろ難題多そう
つか今以上には生体ふやせませーん
Posted by 帰途 at 2007年01月01日 00:31
朝皿が空になるまで我慢できずしっかり餌を食べるのを見届けてほくそ笑んでる気持ち悪いAの11号です。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。Kさんにもどうぞよろしくお伝えください。深夜のうどんは美味しかったです、と。
Posted by Aの11号 at 2007年01月01日 03:02
ゆうごんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ去年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

しんさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

0:00ピッタリの書き込み、凄いです!ありがとうございます。

帰途さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

帰途さん、カエルも可愛いですよ(・∀・)

Aの11号さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
また、胃腸の弱いKと飲んだ後のうどん、付き合ってあげて下さい(ラーメンは胃もたれするらしいです)w
Posted by 助手 at 2007年01月01日 09:38
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨年同様今年も楽しいカエル&爬虫類他
の飼育ライフを楽しみましょうね♪

また、爬虫類イベント他で会えるのを楽しみにしています。Kさんにもよろしくです。

モリアオさん食欲低下ですか・・
家は、カエルは元気ですが、カメが偏食&
食欲低下で困ったもんです。
Posted by kazup88 at 2007年01月01日 11:58
kazup88さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年もお互い可愛い子達に囲まれて、楽しい日々を過ごせますように♪

今年も各種イベントに参戦予定ですので、kazup88さんにお会いできるのを楽しみにしております。

モリアオは、元気にケージの上の方に張り付いているのですが、やはり食餌の量は少ないです、ハイ。
病院へ行った時、やはりモリアオの食欲が低下しているとのことで、来院された方がいらっしゃったそうで...季節柄仕方無いことなのかもですが、こちらとしては、とてつもなく心配で焦ってしまいます。
時折、菜箸をぐわしっと掴んでイエコをもぎ取る姿を見ると、小躍りしそうになる飼い主であります。

kazup88さんのお宅のカメさんも食欲低下ですか!?
やはり季節的なものがあるのでしょうか!?
Posted by 助手 at 2007年01月02日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。