2006年12月20日

久々

かめれおn.JPG

久々の更新でございます。
えーと、PCが故障したというのは前回書きましたが、その後故障したPCは修理へ。
そして、新しいPCを購入。


さてさて、更新が滞っている間のうちの子達の様子は、といいますと、取り立ててトラブルは無く元気にしてくれております。

そうそう、最近ようやくアフウシの小さい方に名前を付けました。
「ウシジマ」と名づけ(由来は漫画「闇金ウシジマくん」、理由は怖いから)、相変わらず私がガラス温室の前を通ると、「ガツッ」と壁面に激突しています。
もう「アフロ」と変わらない大きさ(肢は「ウシジマ」の方が太い)なのに、このヤンチャ?っぷり。
私は怖くって、「ウシジマ」の水換えに丁度居合わせた際には、少し離れた所から見守っています。

もう1匹、私に攻撃的なのがアンダーウッディサウルスの「范蔵」。
コオロギを捕まえるのは下手なくせに、私の指を捕らえるのは上手く、時折噛んできます。
痛くは無いのですが、良くないよなーと思う次第であります。

ビロードヤモリは、私の手がケージに入る度にビックリしている様子で、これではケージ掃除等、生体をケージから出して移動するする際に大変だろうと思い(実際、逃げ回って大変でしたorz)、餌を与える時は手でビロードヤモリの目の前に持っていって、多少なりとも手が入ることに慣れさせようと画策中。
その所為か最近は水入れの交換で手を入れても反応するように・・・。
ビロードヤモリには、赤ちゃん用のバナナプリンや、スーパーで買ってきたバナナを容器に入れて、ケージ内に置いたりするのですが、舐めたりしているのか未だ確認できずです。
バナナ…結構余っちゃうので、飼い主が処理せざるをえないのですが、飽きる飽きる。バナナにウンザリな今日この頃であります。
posted by 助手 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、上の写真の生体はなんなんだろうと小一時間観察した結果ぬいぐるみであると今更気がつきました。新参者かなと思って紹介文があるのかなと思い込んだ私がアホでした。うちのマダガスカルヤモリもバナナとか食べるはずなんですが未だに試したことがないです。昆虫ゼリーをえらいスピードで消費しますから好きなんだろうなとは思うのですが、さてはて。
Posted by Aの11号 at 2006年12月25日 10:57
Aの11号さん

そうそう。
あまり写真も撮っていなかったので、PCの隣に置いているカメレオンのぬいぐるみ(多摩動物園でげと)を撮ってみました。

昆虫ゼリーですか!以前昆虫ゼリーも入れてみたりしたのですが、どうも減らずです。
ちなみにバナナを入れると、翌朝ケージからバナナの香りがブワッと溢れ出しますよ。
Posted by 助手 at 2006年12月26日 00:38
こんばんは。
良いですねアンダーウッディ。壁チョロではなくランドゲッコーだったらこれが一番好きかも・・・でもそんなに気が荒いんですか?ビックリです。
壁チョロ系はピューレとかゼリーを食ってくれますから楽ですよね。清涼飲料のアクエリアスって試したことありますか?
Posted by IBUKI at 2006年12月27日 23:58
IBUKIさん

こんばんは。
アンダーウッディは可愛いですよ〜。
「范蔵」はとっても臆病なんですよ。逃げ足が速くて、すぐ隠れちゃったりしますし。。「ハル」には噛まれたことが無いので、ご安心下さいませ。

うちのビロードヤモリはバナナプリンもバナナも食べているか不明…だったりします。。
桃缶も試そうかと思いましたが、薬品が気になりまして、未だ試したことはなかったりします。
アクエリアスは試した事が無いですねー。吸収が良さそうだから、脱水した時などに有効そうですね。


Posted by 助手 at 2006年12月29日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29954689

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。