2006年10月01日

范蔵

中々痩せてくれない(´;ω;`)、アンダーウッディサウルスの「范蔵」。
いつもこの場所で糞をするので、ここには床材の上にキッチンペーパーを敷いています。

范蔵

奥にある流木は設置してからもうだいぶ経つのですが、さっぱりです。
ええ、近づきません。
「ハル」は上ったり、脱皮に利用したりと活用してくれているのですが・・・。
アク抜きはしたし乾燥もしたし、グラついたりなんてことも無いので安心して上っておくれ、と思うのですが気に入らない形状なのかしら…?
手前にあるロックシェルターは、「ハル」のケージにも入れてます(ワンサイズ小さいもの)。こちらは「范蔵」「ハル」共に、中には入らないのですが、この上にはよく上ってます。
posted by 助手 at 11:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それぞれに、お好きな場所は違うみたいですね。

范蔵ちゃん・・ダイエットしなくちゃいけないのですか??
これくらいの方が、可愛いのにぃ〜と思ってしまった私です。
Posted by kazup88 at 2006年10月03日 20:31
う〜ん。太りすぎなんですか?范蔵さん。
私もコレくらいがちょうどいいと思うのですが・・・。
最近やっとお腹がすくと我が家のBUZZは私の顔を見つめるようになりました。
ついついやりすぎてしまうので、助手さんを見習わなければ!
Posted by のんのん at 2006年10月04日 01:18
kazup88さん

上から見ると、まだ両脇にポッコリと脂肪を溜め込んでいるのです(´;ω;`)
オスなのに…。
甘やかした結果がコレか、と心を鬼にして食餌制限しております。
とはいえ、たまに普段の倍の量を与えてますけれど(>これが原因か!)
ヤモリも通風になるのかわからないですが、なってからでは遅いのでもう少しポッコリが無くなるまで頑張ってもらわなくては…と思っております。

のんのんさん

両脇のポッコリが以前よりも萎んだとはいえ、上から見るとまだポッコリしているので、ダイエット継続中なのです(´;ω;`)
これから卵を産むよ、っていうメスだったら尻尾もパンパン、両脇にも蓄えがあるからどんとこい!と構えていられるのですが、オスなのでもう少し痩せてくれたら…と思う次第であります。

「餌をおくれよ」って見つめられると心がグラグラしてしまいますよね。
「もう1匹なら…いやダメだ。でも…いや、いかんいかん。」
と心の中で葛藤が…。
Posted by 助手 at 2006年10月04日 02:48
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 助手のモロもろ日記 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by mobile marketing at 2012年03月22日 15:07
助手のモロもろ日記 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web design vancouver at 2012年03月24日 05:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。