2006年09月27日

よろしくです。

どうも。こんばんはー。

先日静岡から送った荷物にコテがちゃんと入っていて(荷物にいれたかどうか忘れたのです)、ホッと一安心の私です。
これでまた髪を巻き巻きできますわ。

さてさて。
レプショーでお持ち帰りした子の紹介を。

まずはヤモリ。
・Oedura monilis

O.monilis-2

オセラータビロードヤモリとも言うみたいです。
オエデュラは前々から飼育してみたいと思っておりました。
モニリスはオエデュラの中でも安価ですが、可愛くて好きです。
O.marmorataも綺麗でステキなんですが、生で見たことが無いですorz
ので、GGAにある画像を眺めては妄想してます。

さて、今回購入したモニリスは普段、明るいときはこんな地味な色なのに↓

O.monilis-3

暗くなると、こんな色に(↓の写真は部屋の電気を点けてすぐに撮った時のもの)。

O.monilis-1

そうそう、これが見たかった。
こんな色になるんだ〜と感心。

オエデュラは、環境適応能力が高いらしくそこも魅力かな、と思います。
それと、動きが鈍いとも聞き「何と素晴らしい!!」と思ったのですが…この子何気に動きが結構早いです。


そして、お持ち帰りしたカエル2匹は…

・キンスゲクサガエル

キンスゲクサガエル

こちらは黒い森さんで購入。
一度見たら、綺麗な色に惹かれてとても気になって。
ぷっくりした子を選び購入しました。
餌食い良好です。

・ブチアマガエル

お世話中に写真を撮り忘れたので、写真は後日!
購入したブチアマは家に来て早速餌を食べてくれました。
大きさをみて、ゆくゆくは同じくブチアマの「ぶっち」と同居させたいです。
そうそう、購入する際にどの子にしようかと見ていると、彼が衝撃の一言を。

「( ゚Д゚)ヒョエー。お腹透けてるんだね。」

と。

…えっ?見たこと無かったっけ??
とビックリ。

そして、彼が購入したブラジリアンブラックというタランチュラ。
こちらの写真も載せようかと思ったのですが、えーと…うーんと…う〜ん。
どれがそうなのかわかりませんでしたOTL
明日にでも聞いてみよう。。。
posted by 助手 at 03:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 両生類・爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおう☆
新しいお仲間さん〜♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
キンスゲさんいましたね!
キレイでグラッときましたが我慢しました〜。
タランチュラも沢山いましたよね!
ブチアマさんのお仲間も増えてよかったですね。
ブチアマっておいしそうな印象があるのは私だけでしょうか〜。
あまずっぱいんだろうなあ〜なんて・・・
Posted by のんのん at 2006年09月28日 04:20
静岡、お疲れ様でした。
皆様とお会いできてとても楽しいひと時をすごさせてもらいました。
ホテル、キャンセルが出て取れてよかったですね。私もビジネスホテル、前日は結構空きがあったのに次の日予約しようとしたら、1部屋しか残っていなかったりしてかなり焦りました。
新しいお仲間も増えてるんるんですよね笑
また次回、お会いするのをが楽しみにしています。
Posted by ゆうごん at 2006年09月29日 00:58
のんのんさん

キンスゲ、沢山居ましたね!
気になって迷って何度も行ったり来たりしてました。
タランチュラも結構いましたね。ウデムシも居たりして「面白い生き物だなぁ」なんて見てました。

>ブチアマっておいしそうな印象があるのは私だけでしょうか〜。

美味しそうですよね。甘いけど、酸味もありそうな感じ、凄くわかります!
何かお菓子っぽいですよね。

ゆうごんさん

レプショーお疲れ様でした。
私も皆様にお会いすることが出来、嬉し楽しい2日間を過ごさせていただきました〜。
ホテルは余裕で取れると思っていたのですが、甘すぎました。ネットで検索しても静岡市内のホテルの空室が見つからず23日は諦めていたので、キャンセルが出て本当に良かったです。

新しい仲間は2日目にお会いした後に、行ったり来たりを繰り返し、気になった子たちを購入したのであります。
ゆうごんさんも可愛い子を迎えられたようで、お互い新たな仲間が増えましたね!
私もまたお会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by 助手 at 2006年09月29日 03:19

明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://mwhpzqu.plistfa.info/
Posted by ちょっとした暇でもヤれる♪ at 2011年03月20日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24491573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。