2006年09月26日

静岡

行ってきますたよー。23日,24日と静岡のツインメッセにて開催されたジャパンレプタイルズショーに。
アレがソレでこうなって、「う〜ん(´-ω-`)」と思うところもあったのですが、行ってきました。
およそ1ヶ月前に静岡駅周辺のホテルの空室状況をチェックするも23日(土曜日)はどこも満室で、駅から少し離れると若干空室のあるホテルはあったのですが、「どうしようか?」などと悠長な事を言っている間にあれよあれよと駅から少し離れたホテルまで空室が無い状況に。
本来24日のみ行こうかと思っていたのですが(24日ならば空室があったので)、何と駅近くのホテルに空きが出たので両日とも行くことができました。

ホテルのチェックインの時間に合わせて新幹線に乗り、荷物を置いてツインメッセへgo。
会場に入り辺りを見渡すと、去年に比べて来場者が少なく感じました。

私はとりあえずガラス温室を注文すればおk。

で、糸冬 了。

などと思っていたのですが、「2FのTVとTV台を処分してからじゃなきゃダメ。」と彼に言われ断念。
後日注文しようということになり、会場内を見て周っていると、

「!!」

のんのんさん、のんのんさんの息子さん、ゆうごんさん、kazup88さんを発見!
2日目も会場内でお会いすることが出来、ステキな子をゲットされた模様です。

では、JRSの時に撮った写真をどうぞ。

・トッケイ祭り

JRSトッケイリューシ.JPG
リューシ。
目が黒々していてラブリーです。トッケイじゃないみたい。

トッケイ
アネリ?
ノーマルとはまた雰囲気が違いますね。

JRSトッケイグリーニッシュ.JPG
グリーニッシュパターンレス。
色がわかりづらい(´;ω;`)粉末のお茶みたいな色をしてました。
この他にも数種類のモルフが!!

・○○○すくい

JRSイモリすくい.JPG
ここで掬ったと思われるプラケに入れたイモリをキッズ達が持ち歩いていました。

・ふれあいコーナーの一角

JRSウサパンチ.JPG
ウサギと亀。永遠のライバル?
ウサパンチ炸裂。

・「えさをあげて」。

JRSえさをあげて.JPG

と、下の方に書いてあるのですが…みっ、見にくい(´・ω・`)
このコーナーでは豚の後を追うウサギが印象的でした。

・双頭

JRS亀.JPG
いいカメラですね。私はコンデジなものでウラヤマシス。

…いや、そうじゃなくて。こっち↓

JRS亀2.JPG
何といいますか、いろいろ大変そうだけど、長生きしておくれ。

・ぐわし

JRSコモンマーモセット.JPG
コモンマーモセット。
この可愛さに胸をぐわしと掴まれました。
超可愛い!んだけど、ちょこまか動いてなかなか写真を撮らせてくれませんでした。

で、

JRSコモンマーモセット2.JPG
こんな写真ばかり(´・ω・`)

・黄色もいいね。

JRSクビワトカゲ.JPG
クビワトカゲ。
青いのもいいけど、黄色いのもいいですね。

・かみんぎぃ

JRSカミンギー.JPG
オオトカゲとの生活、憧れます。


・近い

JRSゴライアス.JPG
ゴライアスガエル。
サンシャイン水族館で見たことはあるけれど、こんなに近くで見たのは初めて。
この2日間、「ゴライアス」とコオロギおじさんが言葉を発する度にゴライアスガエルが頭に浮かんだのですが、コオロギおじさんの言う「ゴライアス」はどうやらタランチュラのゴライアスバブーン訂正バードイーター(コオロギおじさんから指摘されました。お恥ずかしい(/ω\))のことだったようで、時折話しがかみ合いませんでした。

・おまけ

夜景
ホテルの部屋から見た夜景。

朝の風景
同じくホテルから。朝の風景。


さて、1日目にガラス温室を却下された私はというと、物欲しげに「可愛い」を連呼しながら2日間を過ごそうなどと卑屈になっておりましたけど、2日目にヤモリ×1,カエル×2を購入しました。
それと爬虫類のケージ清掃等に使える除菌消臭剤、不思議なライト(>アバウト過ぎ。)、ヤモリのイラストが描かれた卓上カレンダーとシールなどを購入しました。
彼は、タランチュラを。ブラジリアンブラックを購入しました。
このところ、ベビーから飼い始めたタラのオス率が高くちょっと凹み気味だったのですが、メスっぽい・・・かも!ってことで購入したみたいです。

JRSでお会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
楽しい2日間を過ごすことができました。
posted by 助手 at 03:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イモリすくいなんて、初めて見たぞw
金魚すくいと同じ、ポイ(紙が貼ってある丸い枠)ですくうんだろうか?
金魚とどっちが難しいのかなー。
Posted by ケロ at 2006年09月26日 21:10
ケロさん

残念ながら掬っているところを見なかったので、ポイだったかどうか(あれ、ポイっていうのですね)。
金魚より大きく重そうなので、金魚すら満足に掬えない私にはかなり難しそうです。
Posted by 助手 at 2006年09月26日 22:48
こんばんは☆
お疲れさまでございました〜。
今回はゆっくりお話できず残念でした(涙)
楽しかったですね。
温室は先送りですかー。今日は急に冷え込んだので我が家の温室のサーモが働いてヒーターのスイッチが入ってました。
これから保温に頭を悩ます季節に突入ですね。

ホテルからの夜景・・・
う〜〜〜ん
センチュリーから???
Posted by のんのん at 2006年09月26日 23:08
のんのんさん

こんばんはー!
レプショー、お疲れ様でした〜。
皆様にお会い出来、嬉しく楽しい2日間を過ごすことが出来ましたー。
温室は…そうなんです。早くTVを処分しないと!!
とりあえず、現在ある温室に詰めて入れているので、ちょっと窮屈そうです。
この頃朝晩は冷え込むので、我が家でもヒーターを入れましたらサーモのランプが点いていました。

夜景は…そうです!!センチュリーからですよ。
空きが出て取れたので期待はしていなかったのですが、最上階で眺めが良く、癒されましたヽ(´ー`)ノ
Posted by 助手 at 2006年09月26日 23:40
ぬおっ!助手さんも行ってらしたのですか!ぬぬぬ、なんたる参戦率・・・!今回は亀が多いよということは聞いておりましたが・・・むむむ・・楽しかったみたいですね。来年は前向きに検討しておこう・・・
Posted by Aの11号 at 2006年09月27日 00:09
Aの11号さん

そうなんです。静岡を満喫してましたw
亀は多かったですよ!
今年は去年より出展されているショップさんが少なかったのですが、楽しめましたよ。
来年も開催されるとのことなので、ぜひAの11号さんもご参戦して下さいませ〜。
次のイベントはHBM。これも楽しみですねー。
Posted by 助手 at 2006年09月27日 02:23
お疲れ様でした〜
可愛い子もお迎え出来たみたいでおめでとうございます。

温室をもう一台購入・・と言う事は2台目と言う事ですか??
凄い!!温室が増えると、隙間を埋めたくなる
法則があるので、まだまだ増えそうですね〜(笑)。

家は、もう増やしたら駄目命令が下りました・・
Posted by kazup88 at 2006年09月27日 07:15
kazup88さん

レプショーお疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったです。

温室は、3台目の購入を考えております。
隙間を…ってう〜ん。確かに。
しかしながら、今我が家に居る子で広いケージに変えたいと思っているのがいるので、温室を購入しましたら、そちらを優先的に考えていくつもりです。
高さのあるケージにしようと思っているものですから、新たに温室を購入してもすぐに埋まっちゃいそうな予感です。。
Posted by 助手 at 2006年09月28日 01:58
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 助手のモロもろ日記 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by search engine optimization at 2012年03月13日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24437698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。