2006年09月06日

「范蔵」怒る (゚Д゚#)ゴルァ!!

昨日のお昼休み、用事があって家に帰った時のこと。

2Fの子達の様子を見てから会社に戻ろうと、見にいくと…

范蔵

はっ…范ちゃん!!!!!!!

引きこもりの「范蔵」が何故こんな所に??
いつもこのくらいの間隔(シェルター〜壁面)なら普通に通っているから挟まってるってことは無いし。。

心配になったので、シェルターを退けてみたら、体を上げ威嚇してきました。

ごめん。

シェルターを戻すと先程と同じ格好で再び寝る「范蔵」(写真はこの時撮りました)。

それにしても…

范蔵

この力の抜けた足が可愛らしい。

さてさて、その日の夕方、もうシェルターに入っただろう、と帰宅後「范蔵」のケージを見ると…

范蔵

今度は場所を移動して寝ていました。
写真を撮っていたら、ゆっくりと起き上がり、振り向いて飼い主を睨み付け、シェルターに帰っていきました。
一度ならず二度も睡眠を妨害してしまったからなぁ、「范蔵」怒っちゃったかな。
posted by 助手 at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン!渡したい!!(獏笑)
ほんと、すごくバトンを渡したくなる足だねぇ。
画面に向かって、「はいっ」って、なんだろ。耳かきくらいが妥当な大きさなのかしら?
そーいうのを手渡したいです。
Posted by ケロ at 2006年09月07日 14:24
ケロさん

足がちっこいので、耳かきがちょうど良いかもww
笵蔵ったらこの場所が気に入ったのか、今日も上の画像の場所で寝ていましたよ。
Posted by 助手 at 2006年09月08日 02:08
私も渡したいです〜う!
ウチのBUZZも最近シャーシャー(赤い彗星ではありませんが)怒ることが多いのですが
私は嫌われているのでせうか〜。
ケージを動かしただけでもシャーシャー言うのは、きっと怖かったりすると声を上げるのかなと思うのですが、助手さんのおうちでもそうですか?
Posted by のんのん at 2006年09月09日 00:46
のんのんさん

この足を見ると、リレーでのバトンの受け渡しを思い出してしまいますw

うちではお世話を始めようと、くつろいでいる?時にケージを覗くとビックリするのか「范蔵」がよく喉元をピクピクさせ、腹部を高く上げて威嚇してきます。
「うわっ、シャー(赤い彗星でも勝俣でもありませんが)が出る!」
と、一旦ケージから離れて他の子の世話を先にしてからお世話に取り掛かると、割と落ち着いていたりします。
それと、じっと見つめたりすると「范蔵」は怒ることがあります。
「ハル」の方もビックリすると威嚇体勢をとるのですが、あまり無いです。
のんのんさんの仰るように怖かったり、ビックリしたりすると声をあげるのではないかと私も思います。
飼育下で鳴き声を聞くことはあまりない、と聞きましたが、「そうでもないかも」と思う今日この頃です。
Posted by 助手 at 2006年09月09日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。