2006年07月26日

掃除中

今日は、アンダーウッディサウルス「范蔵」のケージを熱湯消毒しました。

無駄に「范蔵」に話しかけながら(>危ない人?)、せっせと汗を流し掃除をしていると…

ああ、なんてことだ!

「范蔵」がまた変な格好をしているよ。


范蔵

待ちくたびれた感のある「范蔵」。

范蔵

上から撮ってみると、「范蔵」のこの視線が「早く手を動かせ」と言って急かしているようにも見えたり。


「范蔵」、あなたは私のツボをおさえているよ。うん。
posted by 助手 at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
反省だけならサルでもできる(懐かしいなぁ)のCMを思い出しました。黄昏てますね、彼、絶対黄昏てる。
Posted by Aの11号 at 2006年07月28日 00:38
んにゃ〜☆
なんとゆ〜お姿。かわいらしいったらないですね。
すっとこんなポーズだったのですか?
「范蔵」に話しかけていた言葉の内容を知りたいところです(笑)
Posted by のんのん at 2006年07月28日 00:39
Aの11号さん

「反省だけなら〜」って私もふと頭に浮かびました!
黄昏、ですか!
う〜ん、「范蔵」は何を思っているのでしょう。

のんのんさん

この格好を見て思わず笑ってしまいました。
初めは、私が掃除する様子を見ていただけだったのですが、「出せ〜!」と言わんばかりに体をくねらせていたのですが、掃除も終盤に差し掛かり「もうちょっとだからね!」とふと見たらこんな格好でした。
「范蔵」に話かけていた言葉ですかw
いや、「今日はわりと涼しかったよね。」みたいな世間話ですよ(>やっぱり危ない人かも)。
Posted by 助手 at 2006年07月30日 09:07
アライグマの風助張りの直立ですね。
Posted by しん at 2006年07月31日 21:37
しんさん

「范蔵」は時々壁づたいに立っていることはあるのですが、これほど2足歩行の生き物の如く立っているのを見たのは初めてでしたので、ビックリしました。
Posted by 助手 at 2006年08月01日 21:14
范蔵くんは、私のツボも抑えています(〃∀〃)
このポーズは…たまりませんね!!!!!
すごい技だ‥。悩殺でした。
Posted by まりむし at 2006年08月02日 22:41
まりむしさん

一体いつこんな技を覚えたのか・・・。
この「范蔵」を見た時は、目を丸くしましたよ!
ツボを抑えたポーズを見せてくれる子は我が家では「范蔵」だけなので、次は何を見せてくれるのか?変に期待してしまいます。
Posted by 助手 at 2006年08月04日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21403802

この記事へのトラックバック
×

