2006年07月10日

カエル男爵

モリアオ達

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!やっやめてー!!
と、思っているだろうけど、そんな表情は微塵も見せないモリアオ(下)。

モリアオ達2

そして、上に乗っていたモリアオが退いてもこの表情。
今日から「男爵」と呼ばせて頂くよ。


画像1枚目の上に乗ってるちょっと小さい方のモリアオは、大きい方のモリアオが気になるのか(私にはそう見えてしまう)、大きい方のモリアオに近づいていく姿が度々見られます。
posted by 助手 at 03:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なモリアオですね。踏んづけられても顔色一つ変えないのがナイスガイです。私なんぞは踏みつけられたら「俺を踏み台にしたっ!?」と叫んで上に下にの大騒ぎですので見習いたいなぁと思います。それにしてもカエルの面に水じゃありませんがなんてせこんなにまで平静な顔していられるんでしょう?
Posted by Aの11号 at 2006年07月11日 00:30
ぬおお〜!
何て元気そうで綺麗なんでせうか!
可愛いですね〜モリアオベイベーたち☆
我が家のビバの中でもわざわざ乗らなくても・・・と言いたくなる様な場所で鏡餅のように乗っかってます。
払いのけたりしないんですよね〜。
面白いな〜と私もいつも思っています。
Posted by のんのん at 2006年07月11日 02:07
男爵・・忍耐強いですね。
カエルさん達って、なぜ広い所なのに
カエルの上をまたいだり、顔を踏んずけたり
するんだろう??といつも思ってしまいますが
その姿が、また微笑ましいのですよね♪
Posted by kazup88 at 2006年07月11日 06:17
Aの11号さん

そうですよね。なんでこんなに平静を保っていられるのか?
餌の時にちょっと変わるくらいで、踏みつけにあっても表情も変えなければ、退けようとする仕草も無く・・・。
ちなみに男爵は小さい方を踏みつけることは無く(目撃していないだけかも)、踏みつけられてばかりいます。

のんのんさん

のんのんさんのお宅から頂いた子達、元気にしてくれているのですよー!
のんのんさんのお宅のカエルさん達もですか!
うちには今まで饅頭みたいで貪欲なカエルしかおらず、単独飼育の子ばかりでしたので、このような光景がとても不思議に見えました。

kazup88さん

男爵、踏みつけられてばかりでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そうそう!もっとスペースあるんだから、そっちにいけばいいのに・・・と思わずにはいられないですが、どかそうとしている仕草が見られないので、彼らからしたら何でもないことなのかな?と。
戯れているのかな?と想像すると微笑ましいですよね。
Posted by 助手 at 2006年07月14日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20548149

この記事へのトラックバック

NUANCE様と提携!「ハバネロの蔵」の特典開始!!
Excerpt: ■「ハバネロの蔵」サイト運営1周年記念 「ハバネロの蔵」も今月末でサイト運営を始
Weblog: ハバネロの蔵  ??ベルツノガエルの飼育情報??
Tracked: 2006-07-13 19:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。