2006年06月19日

ぶくぶく

先日、メキシコサラマンダーの水槽にエアストーンを入れてみました。

メモルの水槽

「メモル」の水槽です。

殺風景で面白みの無い水槽ですが、このエアストーンから出る気泡が細かく、見ていてちょっと気持ちいいんです。
フィルターはエーハイムクラシックフィルター2213で、ろ材コンテナには付属のスポンジと、ショップの店員さんのお勧めでzicraというものを入れています。
posted by 助手 at 02:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアストーン、私も好きです、が、うちの45センチ水槽にせっかく投下したのにコリドラスはおびえまくり挙句の果てには弟の奴が「コリドラスの水槽にエアストーンを入れっぱなしにしておくと死んでしまうって夢を見た」などとのたまいましてあえなく取り外しに・・・水ものも凝ってつくると楽しいんですけどねぇ・・・
Posted by Aの11号 at 2006年06月19日 19:32
Aの11号さん

おお!弟さんの夢にまで出てくる恐るべしエアストーン!
コリドラスくん達、おびえまくりですか。う〜ん、これを入れたら気持ちいいに違いない!と思っても合うものとそうでないものが居るのですね。
そうですね・・・流木や水草をレイアウトして、そこへエアストーンを入れてちょっとした癒しの空間を作りたいなぁー、なんて妄想してます。
Posted by 助手 at 2006年06月20日 03:06
そういう色の感じ好きです〜♪
何時間見ていてもあきませんよね。
金魚も何時間見ていても飽きない私ですので。
水色の水槽にクラゲでも飼ってみたい・・・

ああ・・そういう色を見ていると、潜りたくなってしまう・・
Posted by kazup88 at 2006年06月20日 23:52
kazup88さん

暑いこの時期は特に青系の色は涼しげで、ついつい水槽の前に長居してしまいます。
これで、レイアウトを施した水槽だったら動けなくなるかも・・・なんて大げさですが。

クラゲですか!
水中をホヨホヨ揺れ動くクラゲもいいですねぇ。
Posted by 助手 at 2006年06月21日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19487822

この記事へのトラックバック
×

