2006年05月31日

Bamバムばむ

先日、またもやコオロギおじさんは「(小さな家族の)名前を考えておくれ」と私に言ってまいりました。

考えるのも結構大変なんだよ!プンプン

と可愛らしく言ってみたところで無理がありますので、さっさと本題に移りましょう。

今回はカリキンの名前を考えることになりました。
コオロギおじさんのツボはよく分からないので、とりあえず変な名前を挙げていきます。そして却下されます。この繰り返しが何度か続いた後、コオロギおじさんが好きな物から名前を拝借しようと考えていると・・・あれだ!!

コオロギおじさんが大好きなjackass(MTVで放送されていたあれです)。その中でも家族をイジメ倒すあの男性!

Bam!

その家族イジメは呆れる程にくだらなくて、でもどこか憎めなくて笑いを誘うのです。


ある時は餌と間違えて主の指に咬み付き、糞を片付けセッティング(という程たいそうなものでもないですが)し直した直後に、また糞をしてみたりのカリキン(でも憎めない)。そして、それに振り回されるコオロギおじさん。
うーん、ピッタリ!

Bam

というわけで、カリキンの名前は「Bam」に決まりました。
posted by 助手 at 19:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
名づけは助手さんのお仕事なのですか?
う〜ん。いつもいい名前を思いついていらっしゃって尊敬〜。
私の名前のセンスなんか・・・ぅぅぅ
宗方コーチ・・・ぅぅぅ
情けないっす。
Posted by のんのん at 2006年06月02日 00:42
のんのんさん

こんばんは〜!
う〜ん。何だか最近「名前を考えて!」って言われることが多いです(考えて!と言う割りに名前を付けてもあまり名を呼ばないコオロギおじさん・・・)。
いえいえ、変な名前ばかりでお恥ずかしい限りです。
のんのんさんはオシャレな名前を付けていらっしゃって、私はそのセンスが羨ましいですよ。
「宗方コーチ」って名前、私、凄く好きですよ。
Posted by 助手 at 2006年06月02日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。