2006年05月30日

カブトムシ⊂二二 二( ^ω^)二⊃ ブーン

コオロギおじさんが先日購入したカブトムシの紹介をさせて頂きます。

コーカサス♂
「どーもー。コーカサス♂でーす。」

コーカサス♀(※ブレブレです。)

「・・・ゼリーがあっ?あれ??」

コーカサス♀

「ゼリーが欲しくてたまらないコーカサス♀です。」


というわけで、先日コオロギおじさんが購入したのは、コーカサスオオカブトです。
雄の方は120mmと大変迫力がございます。

コーカサス♂

昆虫ゼリーに食いつくコーカサス。
角がゼリーの中に入っちゃってますが、それどころではないようですね。
ガツガツ食べてます。
しょこたん風に言うと

ギザ貪欲

って感じでしょうか?

コーカサス達のお宅は、それぞれプラケに発酵マットを敷き、昆虫ゼリー1個、天然樹皮の欠片をいくつか入れております。

さてさて、雄の方には早くも名前をつけてしまいました。
コオロギおじさんが「ゴルゴ13」に夢中なので
「デュークでいいんじゃない?」
と私が冗談で言いましたら、コオロギおじさんはその名が気に入ったらしく、「デューク」という名になりました。
posted by 助手 at 23:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ぬおおおおーーーーーーーーー!!!
なんと立派なコーカサス!
「デューク」というお名前もピッタシ☆
息子が身悶えしそうですよ〜。
Posted by のんのん at 2006年05月31日 06:10
ムシキングだー。
(カブトムシやクワガタを見ると、とりあえず アニメのムシキングを思い出す私です)
詳しくは知らないんだけど、ムシキングにも確か、デュークという登場人物がいたはずだ。
悪役だったような…。

かっこいいけど、私は、カブトよりもフンコロガシに興味アリですw
Posted by at 2006年05月31日 20:54
あ…前のカキコ、ケロです。
名前入れるの忘れてた(恥)
Posted by ケロ at 2006年05月31日 20:54
のんのんさん

おはようございまーす!
帰宅後、「デューク」のケースを見ると、何だか地形が変わってました。ビックリです。
食欲も旺盛で、カブトムシってこんなに食べるんだー、とこれにも驚き。
「デューク」、ピッタシですか!
軽い気持ちで言ったのですが、まさか本当に「デューク」という名前になってしまうとは・・・。

ケロさん

おはようございます!
ムシキング、人気ですもんね。でも、見たことが無いので内容が解りません。
カブクワが喋ったりするのでしょうか?
デュークという名前の登場人物が居るのですね!フムフム

フンコロガシの方が好きですか!
カブトムシのメスってちょっとフンコロガシっぽくないですか?ビジュアル的に・・・。
フンコロガシがフンを転がす姿を撮れたらいいのですけれど・・・なかなか難しいです(´・ω・`)
Posted by 助手 at 2006年06月01日 04:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。