2006年05月29日

昨日の出来事

昨日、ハチクラさんへ行った時のこと。

私はオークションが始まって間もなく到着した為、店内はごったがえしておりまして、ライブ会場のようでした。一旦外へ出て、コオロギおじさんの鼻から鼻毛が出ているのを発見したので、「出てるよ」と報告し、鏡を渡しました。
余談ですが、コオロギおじさんの鼻毛はよく(・∀・)ノコンニチハ!してます。
しかし、鼻毛切り鋏などで鼻毛を切ったならば、たちまち風邪をひいてしまうので、余程出ている時にしか私は報告しません。

えー、話を戻しまして、オークション終了後店内を物色・・・カエルコーナーの前でのんのんさん、のんのんさんの息子さん、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんとお会いしました。

のんのんさんご一家は一度、他店でお見かけして今度お会いした時には挨拶を!と思っていたのですが、もじもじぐるぐるしてなかなか声を掛けられずに居た私。
のんのんさんにお声を掛けて頂き、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんをご紹介頂きました。
少しお話させて頂いたのですが、私は綺麗な奥様お三方と素敵なお兄さん、可愛らしいのんのんさんのお子さんを前にひどく緊張し、ロクに言葉も発せずにハチクラさんを後にしたのでした。

その後、コオロギおじさんはカブクワショップへ立ち寄り、予てより飼育してみたいと言っていたカブトムシを購入しました。
posted by 助手 at 21:01| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、Aの11号です。昨夜はお疲れ様でした。人ととかげとどっちが多いのかというような店内で私もちょっとびっくりでした。
下の方の記事で拝見しましたが「ふんころがし」飼ってらっしゃるんですね、私もあれかなり興味あるのですが・・・やっぱり「ふん」が無いとダメなのでしょうかね?犬の散歩に行ったとき犬の用足しを回収して・・・ってできなくもないですが・・・それ部屋で飼うのはなぁ、と思うところです。
Posted by Aの11号 at 2006年05月29日 23:40
Aの11号さん

こんばんはー。いらっしゃいませ!
昨日は、お疲れ様でした。緊張のあまり、ふにゃふにゃな感じで(?)失礼致しました。
人も多かったですが、あそこはトカゲも多いですね!
フンコロガシは、ウサギの餌を練ったものでも代用可能のようですよ。
ただ、やはりフンコロガシには糞を・・・と思いまして乾燥牛糞を購入しました(草食動物の糞がいいらしいです)。
乾燥牛糞は意外にも近くで嗅がないと臭いがしないので、これでいけたらいいのですが、うちのフンコロガシには不人気なようでして(むしろウサギの餌の方が人気)。新鮮な糞を与えたいところですが、臭いが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 助手 at 2006年05月30日 00:45
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。お会いできてうれしかったです(⌒∇⌒)
私もフンコロガシを飼育なさっていると聞いてびっくりすると同時にいろいろ興味しんしんです!
(虫が苦手な私は飼育はできないけど飼育話は楽しみです)
これからもよろしくお願い致します!
Posted by ゆうごん at 2006年05月30日 00:54
こんばんは!
昨日はお会いできて嬉しかったです。
やっとあの日の消化不良が改善されたような気持ちでおりました〜。
やっぱり初めて話しかけるのはキンチョーしますね!汗だらだらかいちゃいました〜。
だって、助手さんお若くて美しいし・・・
こおろぎおじさまのカブトムシ・・・息子の大好物なので記事にUPされるのを楽しみにしております。
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by のんのん at 2006年05月30日 01:30
ゆうごんさん

こんばんは〜!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(・∀・)
緊張と興奮の嵐でした!
フンコロガシは、可愛いですよ!黒くて丸くて。
なんて、書いていたら穴を掘って引き篭もっていたフンコロガシ達が先程、一斉に地上へ出て参りました。
フンコロガシ会議でしょうか?w
フンコロガシは、地上に出ている時は結構アクティブなので見ていて楽しいです(  ̄ー ̄)

のんのんさん

こんばんは〜!
私も昨日お会い出来て嬉しかったです!
お声を掛けて下さいましてありがとうございます。もう、興奮と緊張で口が開かず、帰宅してから後悔しきりでした。

むむっ!お美しいのはのんのんさんではございませんか!本日TVを見ておりましたら、(自分が)森三中の黒沢に似ているような気がしてなりませんでした;
カブトムシはとりあえず写真を撮ったので、画像をアップしようと思います。
もじもじ君な私ですが、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 助手 at 2006年05月30日 03:18
28日の日は、お疲れ様でした〜。
助手さん・・のんのんさんのブログでお見かけしてはいたのですが、女神様のごとくお美しい方で、私は緊張してしまいました♪

カブトムシ飼われたのですね。カブトムシは子供の頃よく山に(畑に)採りにいきました。
フンコロガシもカブトムシのメスに似てますよね。転がす所をじっくり見てみたたいです。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by kazup88 at 2006年05月30日 07:41
助手さま、私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございます♪
よろしかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
助手さまもアフウシちゃん飼っていらっしゃるのでそちらも記事も楽しみです♪
Posted by ゆうごん at 2006年05月30日 21:07
kazup88さん

いらっしゃいませ。28日はお疲れ様でした!
いえいえ、私はまばゆいばかりの皆様のお美しさに緊張の嵐でした。

kazup88さんもカブトムシを採りに行ってらっしゃったのですね。子供時代は夏の恒例行事と申しましょうか、私の兄もよく採りに行っておりました。
フンコロガシとカブトムシのメス、似てますよね!!
これからもよろしくお願いいたします。


ゆうごんさん

こちらの方こそ、ご訪問頂き、コメントを頂きましてありがとうございます。
リンクの件ですが、大歓迎です!ありがとうございます!拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらの方からも、ゆうごんさんのブログへリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by 助手 at 2006年05月30日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。