2006年05月24日

結構悩んでます。

一昨日、昨日とフンコロガシにはウサギの餌を水でふやかし、練って与えていたコオロギおじさん。
昨日は元気の無い♂1匹を別のケースに移しました。心配です。

さて、気になっていたフンコロガシの餌ですが、昨日コオロギおじさんの帰宅後、動物の糞を与えないのか?与えるとすればどこから入手するのか?と聞いてみたところ、同じ会社の方の知り合いで牧場を経営してしている方がいらっしゃるそうで、入手ルートは確保出来るとのこと。
ただ、私が嫌がると思ってどうしようか考えていたようです。

正直、臭いのは嫌です。臭くてハエが飛ぶのも嫌です。
服にうんこの臭いがついたら泣きますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、見れば見るほど可愛らしく見えてくるフンコロガシにとっては、糞があった方がいいでしょうし、お互いが気持ち良く過ごせる環境を作れたら良いのですけれどね・・・。
脱臭剤だけでは、臭いを消すのは無理そうですし。。
posted by 助手 at 01:37| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うううむ・・・。
ですよね。ですよね。
かわいいけど糞がつきもの・・・ですもんね。
何かいい方法が見つかる事を私も願ってやみません。
Posted by のんのん at 2006年05月24日 21:44
フンコロガシはエジプトでは幸運を運んでくるとかでゲンのいい虫さんですよ〜

お土産やで良く売っています。向こうで「スカラベ」といって青い色の置物が多いですね〜

家にも向こうで買って来たスカラベ君がいます。
Posted by しん at 2006年05月24日 22:27
フンコロガシは可愛いですね。
日本で生きたフンコロガシを販売してるとは思いませんでした。
確かエジプトでは「再生」を意味する虫だったような?
Posted by hauler at 2006年05月25日 05:54
のんのんさん

そうなんですよねー。ウサギ用の餌でも代用できるようですが、やはり糞の方がいいですもんね!
臭い対策、まだ良策が浮かびませぬ。
・・・対策も浮かばぬまま、本日乾燥牛糞が届きました。肥料として売られているものです。
臭いは殆ど無くていいのですが・・・ただ、ポロポロしてしまうようなので、やはり牧場主にお譲り頂くことになりそうです。。

しんさん

ネットで検索していると「スカラベ」情報は結構ありますね。
スカラベ型のブローチなど、アクセサリーも多いのですね!

うちのフンコロガシ達、幸運を運んできて欲しいです。

haulerさん

黒くて丸っこくて可愛いですよね。
国内でフンコロガシはあまり売られていないのでしょうか?

なるほど!「再生」を意味する虫ですか〜。
Posted by 助手 at 2006年05月26日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。