2006年05月22日

フ ン コ ロ ガ シ

フンコロガシ

ここはどこ?(^ω^;)

フンコロガシ

ふぎゃー!助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!


と、いう訳でコオロギおじさんは本日、フンコロガシをお迎えしました。
昨日、ハチクラさんを訪れた時にピコボールが気になっていたようなのですが、本日、再度訪れ、フンコロガシに心転がされ・・・いや、動かされ、お迎えしました。
生き物の好みにおいて、コオロギおじさんと私の好みがかぶる事はあまりありません(お迎えしてから、ああ、可愛い顔してるなーとか、綺麗だなーと思うことはよくありますが)。
最近、好みが一致したのは、ジャングルカーペットパイソン。
まだまだ先になると思いますが、いつかお迎えしたいです・・・って、今日はフンコロガシについて熱く語らねば!!と思うけれど、フンコロガシといえば、その名の通り「糞を転がす」んじゃない?・・・くらいしか私には解らず、コオロギおじさんも幸せな睡眠タイムに突入した為、フンコロガシについて何も語れません。

なので、とりあえず画像を。

フンコロガシ

画像上のフンコロガシは、画像下のフンコロガシが入っている穴に入ろうとしたのですが、画像下のフンコロガシの突進を受け、奥の方に逃げて行きました。
ガン( ゚д゚)ガレ!フンコロガシ
posted by 助手 at 04:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うをー、マジですかい!?
私ねぇ、フンコロガシ、すっごく好きなのよ。
憧れと言ってもいい。
ファーブル昆虫記のフンコロガシの話にハマって、何度読み返したかわからないよ。
いいなぁ。
うんこで、キレイな球形のおだんごを作るとことか、リアルで観察できちゃうんだろうなぁ。
うらやましいっす。

しかし、疑問なのはエサ。
確か、フンコロガシの種類によって、エサにするうんこの種類は違ったはず。
助手さんやコオロギおじさんのうんこじゃ、ダメですよね?(笑)
ペットショップで、うんこが売ってたりするんだろうか…(謎)
Posted by ケロ at 2006年05月22日 20:14
こんばんは!
おおう〜!いましたねいましたね!
息子が「ままっ!フンコロガシだよ!買っていい?」「ダメっ!」
そんな会話を先週の土曜日にハチクラさんでしてきました。
ジャングルカーペットパイソンは私も憧れています。綺麗でカッコいいですもんね。
Posted by のんのん at 2006年05月22日 21:05
ケロさん

憧れですか・・・!ビックリ!
フンコロガシの知識が全く無い私は帰宅後早速調べてみましたよ(何せ糞を転がして何してるんだろう?と思っていましたから)。
餌はウサギの餌を水でふやかして与えている方も居らっしゃるようですし、リクガメの糞を与えている方もいらっしゃいます。
牛やウサギの糞を与えた方のサイトも見つけました。
是非、糞を転がす姿を見てみたいのですが、牛やウサギ、リクガメ・・・の「糞」。どうやって収集しようorz
しかも、
>フンコロガシの種類によって、エサにするうんこの種類は違ったはず
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
コオロギおじさんが帰って来たら、聞いてみなくては!!

のんのんさん

こんばんはー!!
息子さんの心をも転がす・・・いや動かすフンコロガシ!
見れば見るほどに何だか可愛らしく見えてくるから不思議です。
ウサギの餌でもいけるようですが、何とか草食動物の糞を入手したいです。
ジャングルカーペットパイソン、かっこいいですよね!黒々とした目が可愛らしいですし、憧れです。
コオロギおじさんに買わせようと、日々呪文のようにジャングルカーペットパイソンの話題を出してますが、まだ先になりそうですww
Posted by 助手 at 2006年05月22日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18193593

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。