2006年04月12日

睨み合い

貪 欲 vs 少 食

貪欲 VS 少食

アフウシの「アフロ」と、そのお隣さんのブルーフィーマー。

貪欲な「アフロ」が壁面にアタックしないようにと、一応、真ん中にダンボールの仕切り(目隠し)がありますが、ちょっと長さが足りず、「アフロ」が水場にいると、こんな状態になることがあります。
「アフロ」が水場に居ると、その下のベルツノ「わさび」は、「アフロ」のお腹が気になる様子で、上を見上げます。
ちなみに、「アフロ」の反対側のお隣さんは「トッケイさん」で、夕方活動を始めると、「アフロ」は「トッケイさん」側を向いています。
何だかいつ見ても緊張感溢れる「アフロ」です。

「アフロ」は貪欲ですけれど、お隣のブルーフィーマーは少食であります。
しかも、デュビアはオスしか食べないのです。
で、半分食べて残したりしますorz

はっ!

もしや、「アフロ」は、ブルーフィーマーでは無く、その御飯(デュビア)に反応しているのか!?

・・・いや・・・両方か。うん、きっとそうだな。
posted by 助手 at 22:40| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちでは、普通のコピー用紙を貼って目隠しにしてます(・∀・)
新聞紙でもチラシでも何でも良いと思います。

今日は久しぶりにキレイなアカメアマガエルの写真を撮れました♪
いつも寝てるので写真を撮れません。
Posted by hauler at 2006年04月13日 18:25
haulerさん

コピー用紙ですか。なるほど。
下にいる「わさび」には新聞紙の目隠しを使用しているので、「アフロ」の目隠しもダンボールの切れ端じゃ短いので、変えようと思います。

レッドアイ君の写真、拝見しました。
色鮮やかでかっこいいです!
Posted by 助手 at 2006年04月14日 00:56
貪欲だから胃が強靭なのかな?私がアフロくんだったら、ストレスで少食になってます(笑)
そういえば、うちでは横並びにケースを置いてるのに何も目隠ししてませんでした。
さっきみると、イエアメがタイサラを狙っていました。
ラヴィは脱走するとタイサラの水槽に忍び込んで陸地で寝てます。タイサラの為に目隠しを作るかな…。
Posted by marimusi at 2006年04月14日 01:52
marimusiさん

「アフロ」は、目隠し(若干短いけど)のダンボールをちょっと動かしただけで反応するんです。
指を狙ってるのかもしれないですが。

イエアメがタイサラをですか?何とチャレンジャーな!
ラヴィちゃん、大胆ですねー。
うちは、ヒョウモンの目隠しを取ってから、どうもお互い、隣のケージに行こうと必死です。
まだ早いよ、と私が邪魔・・・阻止してますが。
Posted by 助手 at 2006年04月14日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。