2006年03月15日

お題バトン【ペット(両生類・爬虫類)】

ケロさんからバトンを受け取ったので、挑戦です。
お題は回す人が決めるそうで、【ペット(両生類・爬虫類) or ガシャポン】この2つを出して頂き、【ペット(両生類・爬虫類)】を選択しました。

そうか!私のイメージは、両爬かガシャポンなのか!うんうん!
日頃、ガシャポンという名の集金マシーンに、ついついお金を吸い込まれてしまってるしww

では、早速チャレンジ

■Q1 パソコンまたは本棚に入っている【ペット(両生類・爬虫類)】は?
PCには、うちの子の画像が盛り沢山!
あとは、ネットで見つけた他所様の可愛い子達の画像も入ってます。
お気に入りにも結構入ってます。

本棚には、少しづつ洋書が増えていってます。

■Q2 今妄想している【ペット(両生類・爬虫類)】は?
爬虫類
モニター。まだ迷いがあるので、悟りを開いた時にww
いつか、デュメリルかミズをお迎えしたいですね。
あとは、ツギオミカドヤモリ、オニタマ、ミズカキヤモリに憧れますです。

両生類
ツリーフロッグに心惹かれます。人気のワキシーモンキーフロッグもいいなぁ。モリアオも可愛いし。
ツリーじゃないけど、モモアカアルキガエルを見た時、グッときて、これまたいつかお迎えしたいです。

・・・・これじゃ、欲しい生き物リストみたいだな。。

■Q3 最初に出会った【ペット(両生類・爬虫類)】は?
カエルと蛇だと思います。
幼い頃、特に可愛いと思ってなかったと思いますが、カエルはよく追いかけてました。(この後、「よねすけ」が来るまで嫌いになるのです)
蛇は、これまた幼い頃ですが、時折目の前に出現(庭に出たり、通学途中に出たり)。
蛇は恐れていたため、ビビリまくりww祖母以外、田舎生まれ・田舎育ちの我が家。何故か祖母だけは触れて(>品川にも蛇がよく出たのか?)、庭に出た迷い蛇を他の場所に放してました。

■Q4 特別な思い入れのある【ペット(両生類・爬虫類)】は?
う〜ん。難しい。「よねすけ」とヒョウモン達かな。

「よねすけ」がある日、家に居るのを発見して、一気にカエルのイメージは変わり、生き物をちゃんと見るようになりましたし、専門店へ足を運ぶキッカケとなりましたし。

ヒョウモン達は、初めてお世話する爬虫類となったわけで、虫嫌いを克服させてくれたので。

あー、あともうひとつ。コバルトレッドランプ(タランチュラ)。
我が家に初めてきたタランチュラ。初めは見るのも嫌でしたが、卵を産んだとき(無精卵だったけど)、卵を守ってる姿に心動かされました。

■Q5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
ごっ、五人ですかっっっっっっ!?
ストッパーになってしまいそうなヨカーン。。
お題は、【両爬 or 文具 or 本 or ツンデレ】のいずれかで、気が向いたらお願いします。


ケロさん、面白かったですよー。どーもです。
posted by 助手 at 04:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 両生類・爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン受け取ってくれて、ありがとう☆
TBさせていただきまーす。

ガシャポンは、集金マシーンですか(笑)
確かにねー。全部揃えようと思うと、すごいお金がかかるだろうね。
私は、ガシャポンのチャンネル?を回すのが大好きだけど、ケチだからめったに集金マシーンにお金を投入することは、ありません。

■Q1 パソコンまたは本棚に入っている【ペット(両生類・爬虫類)】は?
やっぱり、助手さんも画像収集してるのねw
かわいいのを見つけるとつい、保存しちゃうよねww

■Q2 今妄想している【ペット(両生類・爬虫類)】は?
画像で検索してみたんだけど、モニターって、大きいトカゲのこと?
なんか、すごいっすねー。手に乗せたら重さが感じられて、抱きごたえがありそうw

モモアカアルキガエルも検索してみたけど、かわいいですね!
私的には、ワキシー…より、モモアカの方が好みです♪
助手さんとこはいっぱい飼ってるのに、まだまだ野望はたくさんあるのねw

■Q3 最初に出会った【ペット(両生類・爬虫類)】は?
蛇を触れたおばあちゃん、ステキ!
きっと助手さんは、おばあちゃんの血を引いたのね。

■Q4 特別な思い入れのある【ペット(両生類・爬虫類)】は?
特別な思い入れのあるペットに、タランチュラが…。
んん〜、そうですか。私はまだ、そっちには興味が、まだ…。

■Q5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
回したいバトンのお題に、ツンデレが入ってるのが、なんか…w
助手さん自身に、ツンデレをお題に答えてもらいたいものです(笑)

最後に、懺悔を少々。
先日助手さんの日記で、「見たら絶対やらなくちゃいけないバトン」みたいなのを見かけたんだけど、見て見ぬふりをしちゃいました。
それなのに今回バトンを回しちゃって、ゴメンナサイ!
Posted by ケロ at 2006年03月15日 13:57
ケロさん

項目毎にコメントを頂きまして、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

Q1 ケロさんと答えが被ってしまうなーと思いつつ。
可愛い子は保存しちゃいますね。

Q2 モニターは、そう、オオトカゲですよ。憧れなんですよねー。
爪で引っかかれて傷だらけになっちゃうよ、とか、服を破られるかもしれないよ、とか彼に言われてもやっぱりお迎えしたいです。

モモアカは、ケロさんも!?
もう本で見た時に「超タイプ(はあと」といった具合に胸をぶち抜かれました。色もフォルムも好きです。

Q3 なるほど。おばあちゃんの血を引いたのか!
「うちに蛇を迎えた」って言った時には、笑ってました。

Q4 そうなんです。それまで、蜘蛛は嫌いと言いますか苦手と言いますか、そんな感じだったのですが、価値観を変えてくれたって事でw

Q5 いっ、いやっ。わっ、私じゃないですよ。
友人が「ツンデレな彼女が欲しい」と言っていたので、入れてみましたww

「見たら絶対〜」のバトン、気にしないで下さい。
バトン、結構楽しいので好きですよ、私。
Posted by 助手 at 2006年03月17日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14831765

この記事へのトラックバック

お題バトン 【カエル】
Excerpt: お題は回す人が決めることになっていて、【カエル】というお題は、シグマさんが考えてくれました(カエル or 眼鏡で、私がカエルを選択)。 なるほど、シグマさんから見た私は、カエルか眼鏡というイメージな..
Weblog: ■ ケロの毎日 ■
Tracked: 2006-03-15 13:58
×

