2007年01月28日

アンダーウッディサウルス

毎日の日課である「起床後の加湿器のタンク確認」をしに2F行ったところ、「おー!ちょっとしか水が残っていない!」と驚くわけでも無く(>いつもこうだから、起床後に確認するわけで)、淡々と水をタンクに入れ、部屋の湿度確認。50%。
カエルケージは寝る前に霧吹きをしているお陰で、もっと高い湿度。
平日ならば、ここからバタバタとお風呂に入ったり、着替えをしたりと忙しいのですが、折角の休日。時間はたんまりある。

よし!

みんな、ちゃんと寝ているかー!(>と、心の中で叫ぶ)

と気分は合宿中見回りする先生の気分。
コッソリとそれぞれのケージを覗くと…!!!!!!!!!

范蔵.jpg

|Д゚)))コソーリ!!!!

グフッww

駄目だ。「范蔵」がこういうことしてると、つい笑いそうになってしまう。

范蔵.jpg

寝起きなのかな?なんかブサイクだ。



そうそう、うちの子達は夜行性ばかりなんですが、以前「范蔵」を病院で診て頂いた際に弱い紫外線灯の設置を勧められてから、(ヤモ達が入っている)温室の最上部に設置しました。
で、点け始めは明るいから出てこないかな?と思いきや、アンダーウッディは結構出てきています。
「范蔵」は、ライトが点いている時間帯にシェルターの外で寝ていることもあり、眩しくないのかな?と不思議に思ったりしますです。

范蔵.jpg
posted by 助手 at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モリアオ

marty3695.jpg

marty3686.jpg


モリアオ「マーティ」に給餌する時、餌を飲み込んだ後に口をパカッと開ける仕草に合わせて、私も口をパカッと開けてみたりしています。

カエルになった気分




                   …にはなりません。


ここで、「マーティ」が口を開けている画像が欲しいわけですが、生憎、上記のような行動に夢中な為、写真を撮るという行動には至っておりません。

で、一日のお世話が糸冬了するとですね、「夜はこれから」な夜行性の彼らに「おやすみ」と声を掛けて部屋を後にするのですが、「マーティ」に

marty3713.JPG

こんな風にして見られると「おやすみ」と言ったものの、ケージの前からなかなか離れられないのであります。

posted by 助手 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

