2006年05月31日

Bamバムばむ

先日、またもやコオロギおじさんは「(小さな家族の)名前を考えておくれ」と私に言ってまいりました。

考えるのも結構大変なんだよ!プンプン

と可愛らしく言ってみたところで無理がありますので、さっさと本題に移りましょう。

今回はカリキンの名前を考えることになりました。
コオロギおじさんのツボはよく分からないので、とりあえず変な名前を挙げていきます。そして却下されます。この繰り返しが何度か続いた後、コオロギおじさんが好きな物から名前を拝借しようと考えていると・・・あれだ!!

コオロギおじさんが大好きなjackass(MTVで放送されていたあれです)。その中でも家族をイジメ倒すあの男性!

Bam!

その家族イジメは呆れる程にくだらなくて、でもどこか憎めなくて笑いを誘うのです。


ある時は餌と間違えて主の指に咬み付き、糞を片付けセッティング(という程たいそうなものでもないですが)し直した直後に、また糞をしてみたりのカリキン(でも憎めない)。そして、それに振り回されるコオロギおじさん。
うーん、ピッタリ!

Bam

というわけで、カリキンの名前は「Bam」に決まりました。
posted by 助手 at 19:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

カブトムシ⊂二二 二( ^ω^)二⊃ ブーン

コオロギおじさんが先日購入したカブトムシの紹介をさせて頂きます。

コーカサス♂
「どーもー。コーカサス♂でーす。」

コーカサス♀(※ブレブレです。)

「・・・ゼリーがあっ?あれ??」

コーカサス♀

「ゼリーが欲しくてたまらないコーカサス♀です。」


というわけで、先日コオロギおじさんが購入したのは、コーカサスオオカブトです。
雄の方は120mmと大変迫力がございます。

コーカサス♂

昆虫ゼリーに食いつくコーカサス。
角がゼリーの中に入っちゃってますが、それどころではないようですね。
ガツガツ食べてます。
しょこたん風に言うと

ギザ貪欲

って感じでしょうか?

コーカサス達のお宅は、それぞれプラケに発酵マットを敷き、昆虫ゼリー1個、天然樹皮の欠片をいくつか入れております。

さてさて、雄の方には早くも名前をつけてしまいました。
コオロギおじさんが「ゴルゴ13」に夢中なので
「デュークでいいんじゃない?」
と私が冗談で言いましたら、コオロギおじさんはその名が気に入ったらしく、「デューク」という名になりました。
posted by 助手 at 23:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさん?

お世話を始める為、部屋の明かりを点けガタガタと準備を始めるとシェルターに入る「ヤモすけ」。
しかし、外の様子が気になるのかこうして頭だけ出していることがあります。

ヤモすけ

こんな「ヤモすけ」を見たコオロギおじさんは
「亀みたいだな」
と言っておりましたが、近頃は「ヤモすけ」の顔を見るたびに
「おっさんみたいな顔してるな( ´,_ゝ`)プッ」
って。おっさんはあなたですよ、と思いつつも、そう言われてみると確かに老けたような気がするので、反論出来ない自分が居ます。

ヤモすけ

「くぅ―――――――――――っ。このサウナ気持ちええわぁ」

posted by 助手 at 01:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昨日の出来事

昨日、ハチクラさんへ行った時のこと。

私はオークションが始まって間もなく到着した為、店内はごったがえしておりまして、ライブ会場のようでした。一旦外へ出て、コオロギおじさんの鼻から鼻毛が出ているのを発見したので、「出てるよ」と報告し、鏡を渡しました。
余談ですが、コオロギおじさんの鼻毛はよく(・∀・)ノコンニチハ!してます。
しかし、鼻毛切り鋏などで鼻毛を切ったならば、たちまち風邪をひいてしまうので、余程出ている時にしか私は報告しません。

えー、話を戻しまして、オークション終了後店内を物色・・・カエルコーナーの前でのんのんさん、のんのんさんの息子さん、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんとお会いしました。

のんのんさんご一家は一度、他店でお見かけして今度お会いした時には挨拶を!と思っていたのですが、もじもじぐるぐるしてなかなか声を掛けられずに居た私。
のんのんさんにお声を掛けて頂き、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんをご紹介頂きました。
少しお話させて頂いたのですが、私は綺麗な奥様お三方と素敵なお兄さん、可愛らしいのんのんさんのお子さんを前にひどく緊張し、ロクに言葉も発せずにハチクラさんを後にしたのでした。

その後、コオロギおじさんはカブクワショップへ立ち寄り、予てより飼育してみたいと言っていたカブトムシを購入しました。
posted by 助手 at 21:01| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

久々に

smithi

smithi

スミシィ。

posted by 助手 at 14:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タランチュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

スネーク邸改装

「スネーク」邸の床材はお迎えした時からキッチンペーパーでした。

しかし、生体が増え、また成長しケージが手狭になった為、室内温室を追われた「スネーク」は、元「トッケイさん」のお宅だったケージへ引越し。
ケージが広くなると、殺風景さは増し、それが気になっていたコオロギおじさんは、「スネーク」邸のレイアウト変更を決意しました。

スネーク邸
お世話中に写真を撮らせてもらったので、水入れやら何やらごちゃごちゃしてますw

床材はバークチップを敷いてます。
掃除がちょっと大変そうです。私は、密かに「床材はまたキッチンペーパーに戻るのではないか」と思ってます。

スネーク
このレイアウトにしてから、「スネーク」はあまりシェルターに入らなくなり、床材の上で佇んでいたり流木にくねくねと巻きついている姿が見られます。
posted by 助手 at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

結構悩んでます。

一昨日、昨日とフンコロガシにはウサギの餌を水でふやかし、練って与えていたコオロギおじさん。
昨日は元気の無い♂1匹を別のケースに移しました。心配です。

さて、気になっていたフンコロガシの餌ですが、昨日コオロギおじさんの帰宅後、動物の糞を与えないのか?与えるとすればどこから入手するのか?と聞いてみたところ、同じ会社の方の知り合いで牧場を経営してしている方がいらっしゃるそうで、入手ルートは確保出来るとのこと。
ただ、私が嫌がると思ってどうしようか考えていたようです。

正直、臭いのは嫌です。臭くてハエが飛ぶのも嫌です。
服にうんこの臭いがついたら泣きますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、見れば見るほど可愛らしく見えてくるフンコロガシにとっては、糞があった方がいいでしょうし、お互いが気持ち良く過ごせる環境を作れたら良いのですけれどね・・・。
脱臭剤だけでは、臭いを消すのは無理そうですし。。
posted by 助手 at 01:37| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

フ ン コ ロ ガ シ

フンコロガシ

ここはどこ?(^ω^;)

フンコロガシ

ふぎゃー!助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!


と、いう訳でコオロギおじさんは本日、フンコロガシをお迎えしました。
昨日、ハチクラさんを訪れた時にピコボールが気になっていたようなのですが、本日、再度訪れ、フンコロガシに心転がされ・・・いや、動かされ、お迎えしました。
生き物の好みにおいて、コオロギおじさんと私の好みがかぶる事はあまりありません(お迎えしてから、ああ、可愛い顔してるなーとか、綺麗だなーと思うことはよくありますが)。
最近、好みが一致したのは、ジャングルカーペットパイソン。
まだまだ先になると思いますが、いつかお迎えしたいです・・・って、今日はフンコロガシについて熱く語らねば!!と思うけれど、フンコロガシといえば、その名の通り「糞を転がす」んじゃない?・・・くらいしか私には解らず、コオロギおじさんも幸せな睡眠タイムに突入した為、フンコロガシについて何も語れません。

なので、とりあえず画像を。

フンコロガシ

画像上のフンコロガシは、画像下のフンコロガシが入っている穴に入ろうとしたのですが、画像下のフンコロガシの突進を受け、奥の方に逃げて行きました。
ガン( ゚д゚)ガレ!フンコロガシ
posted by 助手 at 04:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤスオ

殆ど記事にしていないタンザニアオオヤスデ。

実は、GW中に「ヤスコ」が亡くなりました。
コオロギおじさんは、随分と凹んでいました。
「ヤスコ」に安らかな眠りを・・・。

さて、「ヤスオ」の方はというと、「ヤスコ」が亡くなった日は落ち着きがなかったものの、餌は食べているので大丈夫、なのかな?

ヤスオ

ヤスオ

意外に可愛い顔してるでしょ?
posted by 助手 at 03:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

アンダーウッディず

ハル

ハル


先日、お世話中にアンダーウッディサウルスの「ハル」がウロチョロして近づいてきたので、ウェットシェルターに上ろうとしているところに手を差し出してみました。
すると、よちよちと掌に上ってきました。
アンダーウッディがまさか手に乗ってくるとは思いもせず、軽い気持ちで手を差し出したので、驚きました。
「ハル」といえば、便秘気味なのが気になっていましたが、近頃はちゃんと糞を出してくれるようになりました。


范蔵

ダイエット継続中の「范蔵」。
現在、「范蔵」とヒョウモントカゲモドキの「プーラ」がダイエット中です。
飼い主も脂肪が気になるので、ダイエットせねばなりません(´Д⊂グスン
posted by 助手 at 20:50| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

アフウシ

アフウシアフウシ

アフウシベビー。
まだまだ小さいですが、巨大に育って欲しいものです。

アフロ

ベビーと比べると、巨大に見える「アフロ」ですが、体長は10cmほどで、そんなに大きくないです。
posted by 助手 at 13:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

あっさりと…

調子の悪かったPCですが、見てもらう前に再インストールをしましたらば、あっさりと復活しました( ´_ゝ`)プッ

データは保存していたのですが、お気に入りリンクはごちゃごちゃだったので、一から集めなおしてます。ちょっと( ゚Д゚)マンドクセー
posted by 助手 at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お知らせ

この連休中にPCの調子が悪くなりました。
えーと、ノートンの操作(スキャンとか)出来なくなり、JAVA SCRIPTをONにしているのに、開かないページがあったり。
その為、ブログの管理画面から記事内のアフィリエイトリンクを無効に出来ないので、記事内にアフィリエイトリンクが貼られたままになっています(・ω・`;A)
ちょっと見づらいですが、ご容赦下さい。

PCの方は、私はこういったのは疎くてよく解らないので、詳しい人に見てもらってダメなようでしたら修理に出す予定です。

posted by 助手 at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

jackass

先日、「SAW U」をレンタルしてきて見ました。
前作よりも血の量が多かったような・・・。
グロいシーンが多かったので、お口直しに・・・とコオロギおじさんがレンタルしてきたDVDを探っていると・・・でた。

jackass

うちにもコオロギおじさんが購入したjackassのDVDがあるけれど、初めて見た時は衝撃的で

・汚い
・臭い
・危険(痛い)

の印象があり、特に嘔吐シーンは見ていて不快になったもので「もう見ない」とさえ思いました。

そして、他に見たいものもないので、レンタルしてきたJackassを再生してみると・・・

やはり
・汚い
・臭い
・危険(痛い)

の3つにつきるな、とww
やっぱり嘔吐シーンは笑えませんでしたが、他は面白かったです。
posted by 助手 at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休3日目

今日は暑い最中、薬局に頼んで取り寄せてもらったカルシウム剤を受け取りに行きました。
小さい家族達用に取り寄せを頼んだ物です。

さてさて、帰宅後あまりに暑いので本格的に夏物を出さねば!と思いクローゼットに乗り込みました。
うちのクローゼットは小部屋のようになっているので空気が篭って暑い、暑い。
で、コオロギおじさんが適当にたたんで積み重ねているTシャツをたたみ直していると、テキサスチェーンソーのTシャツが1枚、2枚・・3枚・・・4枚・・・。

(´-`).。oO(なんでだろう?そんなにお気に入り?)

その後、コオロギおじさんのTシャツ達の間からガンプラの箱が!

(´-`).。oO(何でこんな所に隠しているんだろう。)

兎にも角にも邪魔なので、箱を上の棚に置こうとしたら、捨てようと思って手前に置いておいたロクに使っていない香水に箱がぶつかり、私の脇を直撃。
小部屋で一人痛がってました。

そんなこんなで連休3日目が終了。

明後日はドクトカゲを見に行くぞ!!(たぶん)
posted by 助手 at 22:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフウシ2号

コオロギおじさんが本日購入したカエルは、

アフウシベビー

アフリカウシガエルです。
まだベビーなのでちっちゃいですね。
ウォーキービッツより小さいです。
もっと解りやすいもので大きさを比較した方が良かったのですが、近くにあったのがウォーキービッツだったので隣に置いてみました。
posted by 助手 at 00:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

