2006年02月22日

えぇっ!?


ハルオ(仮名)

「ハルオ(仮名)」は、以前と比較すると明らかに鰓が成長してワサワサしています。

すっかり上陸させるものだと思い込んでいた私は、コオロギおじさんに再度、上陸させるのかどうか聞いてみると・・・

「んー、別に上陸させなくてもいいかな。」

と。

工エェ('A`)ェエ工

そうなの!?

「ハルオ(仮名)」をどうするか決定権を持っているのはコオロギおじさんなので、私は口を挟めませんけれども。

ハルオ(仮名)

こんな模様も出てきてますよ。
posted by 助手 at 01:31| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホクロパワー

本当にどうしようもなくどうでもいい事なのですが・・・

掌にホクロが増えました。

右の掌には一つも無いのに、左の掌にはこれで三つ目。それと、親指の腹に生まれつきのホクロが一つ。

何故、左だけなのだろう?
もしや・・・・!!!!!!!!

目の前にある空き缶に左手をかざしてみました。

動け!

・・・当たり前だけど、漫画のように掌からビームなんぞ出るはずも無く、空き缶はピクリとも動きません。

痛すぎるぞ、私。

一人きりの部屋にしらけた空気が漂いました。。
posted by 助手 at 00:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

小物達

乱雑に並べられたクリップ達。

クリップ

これは、ガシャポンでとりました。
例の如くコンプリートはしてませんww
ハバネロが3回連続で出たので、「あ〜これはきっと、もうお止めなさい」って事なんだと思い、ガシャポンに小銭を投入するのを止めた次第です。
ちなみに画像が斜めになっているのは、撮影の際、私の姿勢が斜めになっていたせいです。

お次は、USBメモリ。

USBメモリ

USBメモリ

これは、コオロギおじさんが会社から支給された物です。
コオロギおじさんの上司はガンダム好きらしく(コオロギおじさんもガンダム好き)、気の効いた支給品であります。
初めてこれを見た時、ボールペンかしら?と思いましたよ。時代についていけてないです。
posted by 助手 at 20:05| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップ画像

トップ画像を変更してみましたけど、コオロギおじさんに

「安っぽい広告みたいだな( ´,_ゝ`)プッ」

と言われてしまいました。
参ったな。。
posted by 助手 at 04:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

罪悪感

「プーラ」の寝顔が可愛いのでデジカメでパチリ。

プーラ

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

プーラ

起こしてしまいました(´・ω・`)ションボリ
ごめんね、「プーラ」。
posted by 助手 at 15:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬君に舐められる

先程、みたらし団子が食べたくなり、外へ出たところ・・・

前方からチワワが走ってきました。そして、私の足元へ・・・。

暫くその場でチワワを見下ろしていましたが、一向に離れてくれる様子は無く、飼い主の女性は平謝り。
仕方なく抱き上げて飼い主に渡そうとしゃがんだら、

舐められました。
・・・何も美味しい物は持ってないお(^ω^;)
posted by 助手 at 14:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ヤスデは良い奴なんだ byコオロギおじさん

帰宅後、一眠りしてヤスデの写真を撮りましたよー。

続きを読む
posted by 助手 at 01:11| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ヤスデがやってきました

またもやコオロギおじさんが

「注文しちゃった。エヘっ」

ってことで、昨日ヤスデがやってきました。
なんというヤスデなのか聞くのを忘れました。
とにかく、足がイパーイ。

友人に「ヤスデってどんなの?」と聞かれ、どんな生き物なのかよく解らない私は、
「ダンゴ虫を伸ばして、足をいっぱい生やしたようなカンジ。触ると汁が付くらしいよ」
と答えました。答えた後に、我ながら表現力の乏しさに情けなくなりましたよ。

画像をアップしたいところですが、これからお風呂に入って会社へ行かなくてはならないので、画像は帰宅後アップします。
posted by 助手 at 07:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

今夜のアンダーウッディ

アンダーウッディ
この岩、邪魔だからね、どかしちゃうよー。
よいしょー。

アンダーウッディ
よいしょー。

アンダーウッディ
ちょっと手伝ってくんない?



アンダーウッディが愉快な格好をしていたので、撮ってみました。
そして、この後「ヤモすけ」を撮ろうとしたら、デジカメの画面には恐怖の文字が・・・

メモリがいっぱいです

と。
posted by 助手 at 22:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

久々に映画館へ足を運ぼうという気になりましたよ。

これが見たいのです。

サイレン

トカゲ女

つまらないですが、続きをどうぞ
posted by 助手 at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

先週からかつて無い程、時間の使い方に無駄が多い私。
しなければいけない事は沢山あるのに、何から手をつけたらいいのやら・・・。

さてさて、そんなグダグダな1週間が終わり、本日買い物帰りに近くの某ショップへ行きましたらば、アンダーウッディが入荷してました。
うちのよりももっと小さい子達が、体を寄せ合いシェルターに隠れてました。
キャッチフレーズは“萌え萌え系”。繰り返さんでも・・・。
♀が居たら欲しいな、とも思いましたが、まだ性別の判断が出来ない為か(結構小さかったので)性別の記載がありませんでした。
・・・いや、でも、性別の記載が無くてよかったです。お給料日前の私がアンダーウッディの♀を見つけたところで買うのはムリポ。

それから、店内をぐるぐる回り、ジャワトビガエルを見つけました。以前訪れた時には気づかなかったのですが、何と6匹も居ました。
しかしながら、皆様睡眠中のようで美しい水かきは折りたたまれていました。ハイ。

残念。
posted by 助手 at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

「プーラ」のアピールタイム

プーラ



「プーラ」はお世話中、私の手を追って動き回ります。
しかし、「プーラ」のお世話を終え、「ヤモすけ」のお世話を始めると「プーラ」はシェルターから頭だけ出してこちらを見ています。
そこで、再び「プーラ」のケージの前に立つと、シェルターから出てきて、ケージのメッシュ部分を登り始めます。
「プーラ」は自分で降りられるので、手を出さず見ていると、メッシュ部分をつたって手前の方に来ます。
そこで、また「ヤモすけ」のケージの前に立って「プーラ」の様子を見てみると、メッシュ部分から降りてシェルターに戻り、やはり頭だけ出してこちらを見ています。

ヒョウモンは可愛いなぁ。
posted by 助手 at 15:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

わさび

お迎えした日に、蓋を開けた途端、ジャンプして私達を驚かせ、
ある時は、掃除の為、「スネーク」の隣にケージを置くと、果敢にも飛び掛ろうとし、「スネーク」に威嚇され、
また、ある時は、主であるコオロギおじさんの指に噛み付き(コオロギおじさん、指から出血)、
更に、ある時は私が霧吹きした方向へ突撃して、プラケの蓋の僅かな隙間に口を挟み、
給餌の際は、ピンセットごと齧り付く荒々しさを見せる

「わさび」。


我が家の暴れん坊ですww

わさび
posted by 助手 at 23:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな所に・・・

ここ最近、アンダーウッディが( ・∀・)ノ●ンコーしてないなぁ・・・と、ちょっと心配。
普段、糞をする辺りには糞を取り出し易い様、キッチンペーパーを置いているのですが、微妙に濡れたような跡だけ・・・。
ちょっと隔離して様子を見ようとしたのです。

が、

ロックシェルターを洗おうと、持ち上げたところ、幾つかの糞が(゚[]゚;)!!
こんな所に溜めていたのか・・・orz
ビックリさせないでおくれ・・・。私は心配性なんだから。

アンダーウッディ

奥に見えるロックシェルターが、新たな排泄場所になったようです(・ω・;)
posted by 助手 at 04:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

トッケイ

トッケイさん

「トッケイさん」の写真は、いつも同じような場所、体勢、同じようなアングルで撮る為、どれもこれも似通った写真になってしまいます。
コオロギおじさんに、
「また同じような写真だね。」
と言われてしまうので、画像をズームアップして、回転させました。

突然ですが、我が家の「トッケイさん」の餌の好み↓

デュビア>フタホシ>>>>(越えられない壁)イエコ>ジャイミル

posted by 助手 at 03:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

おっさん顔

プーチン

どうも最近ヲサーン顔になってきたような気がする「プーチン」。

メモル

新しい水槽に移ってから、殆どシェルターには入らない「メモル」。

現在、「プーチン」「メモル」、どちらも一日おきに餌を与えています。
posted by 助手 at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱皮殻

室内で、コオロギおじさんがタランチュラの脱皮殻を乾かしていました。


ブルフ

ブラジリアンサーモン


1枚目はブルーフィーマー、2枚目はブラジリアンサーモンの脱皮殻です。

トレイに水滴の跡があり、少し湿らせて広げたようです。
posted by 助手 at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タランチュラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

アフロ

今日から2月なのに昼過ぎまで手をつけた書類に、「1/31」と日付を書き込んでましたorz
ボールペンで書かなくて良かったー。

さてさて、

アフロ

「アフロ」のケージにコオロギおじさんが、シェルターを入れてくれました。

あれ?これって、「うな蔵」が使ってたシェルターだ!!
posted by 助手 at 21:43| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 両生類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

