2005年12月11日

カエルがイパーイ

先日、「デパ地下で何か美味しいものでも調達しにちょっと新宿にでも行こう!」と思いましたが寒さに負け、近所のスーパーへ。
スーパー中央部のスペースには『大陶器市』が催されていました。
別に買うものは無いな、と思いつつブラブラしていると食器の他に置物などもありました。

そして、
カメこれと

カエルこれをコオロギおじさんに買ってもらいました。
カエルは置物なのか?置物にしては何故こんなに口を開けているのだろう?楊枝入れ?
と暇な私は、このカエル親子を前に考え込みました。
楊枝入れにしては小さいし、どうして製作者はこんなに口を開けたカエルを作ったのだろう?

まあ、いいや。
次。
カエルカエルフィギュア。

一番奥のはパズルになっています。でもカプセルを開けたらちょっと組み立ててありました。
何故?
posted by 助手 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スネーク」と脱皮殻と( ・∀・)ノ●ウンコー

金曜の夜、コオロギおじさんの帰りが早かったので、某爬虫類ショップへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
モニターが並ぶコーナーにて寝顔を見ながら妄想を広げ、アオジタの前でその可愛らしさにウットリし、その後焼肉を食し帰宅しました。

そして、2Fへ行くと糞の臭いが。
温室を覗くと「スネーク」のケージに脱皮殻と( ・∀・)ノ●ウンコー。

最近脱皮後に、糞をする「スネーク」。
コオロギおじさんは「スネーク」の脱皮殻を集めているのですが、近頃は脱皮殻に糞が付着していることがあり、やむを得ず廃棄することがあったりします。
残念だったね、コオロギおじさん。
次回は、糞が付着していないことを祈ろう。

スネークと脱皮殻と糞画像右奥の水入れのかげに糞が!!
posted by 助手 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 爬虫類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

